「もう専門店超えてんのよ…」どこ行っても売り切れと噂の”ファミマグルメ”はもうゲットできた?

liBae

2021年9月7日、ファミリーマートより『紅はるかのスイートポテトタルト』が発売されました。

こちらの商品は「ファミマのお芋堀り」キャンペーンのうちの一つです。

秋スイーツと言えば!感のあるスイートポテトタルトは試してみるしかない… 一体どんなお味なのか、内容とともにレポしていきます。

(1)さっそく購入してみた

『紅はるかのスイートポテトタルト』、199kcal、210円(税込)でした。

さつま芋イメージのパッケージデザインが秋を感じさせてくれますね。

ねっとり食感のスイートポテトタルト、楽しみです。

(2)秋を感じる香り

開封すると、さつま芋の香りがほんのりと漂ってきました。

タルト生地の中にたっぷりのスイートポテトが絞ってありますね。

表面がバーナーで炙ってあり、なんとも高級感があります。

ケーキ屋さんに並んでいても引け目を感じさせないような見た目。

(3)半分に切ってみると…

半分に切ってみました。

断面はこんな感じ。

紅はるかのペーストの他に、ジャムも入っているようで、紅はるかの甘みを存分に堪能できそうです。

タルト生地はしっとりやわらかいので、取り出すときに崩さないよう気をつけてくださいね! (4)まるで極上の焼き芋?

では、いただきます! 紅はるかは糖度が高いことでもよく知られているようですが、なんとも上品な甘みです。

ペーストだけをいただくと、まるで極甘の美味しい焼き芋を食べている気分。

食感もねっとりとしていて、タルト生地との相性抜群です。

バーナーで炙って香ばしく仕立てられているその香りが、実にスイートポテトの甘みを引き立てていました。

秋のスイーツと言えばスイートポテト。

今回は糖度が高く甘いと有名な紅はるかを使用したスイートポテトタルトはまさに絶品でした。

さつま芋の上品な甘みを感じられる『紅はるかのスイートポテトタルト』、コーヒーのお供にいかがでしょうか? ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

※記事内の情報は執筆時のものになります 。

価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

(liBae編集部) 。

CATEGORY