「ローソンってホント裏切らないよね」コンビニレベルを超えた”期間限定グルメ”が最高にウマすぎた…!

liBae

2021年9月7日、ローソンより『くず粉プリン 特濃みるく』が発売されました。

秋の七草の一つから得られるくず粉を使用し、ミルクも特濃ということで実に気になる一品。

一体どんなお味なのか、内容とともにレポしていきます。

(1)さっそく購入してみた

『くず粉プリン 特濃みるく』、209kcal、230円(税込)でした。

パッケージはこんな感じ。

和と洋がコラボしたようなくず粉プリンの表面は、きな粉で覆われているのが見えます。

(2)横から見てみると…

横から見てみると4層に分かれていますね。

上から順に、 ・きな粉 ・ホイップクリーム ・くず粉 ・ミルクプリン となっているようです。

各層それぞれ食べるも、一気に一口で全部の層を食べるも、食べ方がいろいろありそうです。

(3)フワッときな粉の香り

開封すると、フワッときな粉の優しい香りが。

では、いただきます! まずはきな粉とホイップクリームだけを食べてみました。

きな粉の和の甘みと、ホイップクリームの洋の甘みがなんだか贅沢。

やわらかい口どけです。

(4)くず粉独特の食感とは

そしてくず粉とミルクプリンの部分。

こちらの商品の見せ場ではないでしょうか。

くず粉独特のもちぷる食感が口に広がります。

そして“濃厚みるく”と言うだけ、ミルクプリン単体でもプルっとしていて、ミルクのコクが美味しい! 各層それぞれ味のクオリティが高く、一口一口楽しめます。

もちろん一気に一口でいただいても相性抜群! まさに和と洋の甘みがうまくコラボしているスイーツ『くず粉プリン 特濃みるく』。

特にミルクプリンがお好きな方には、このくず粉のもちぷる食感と濃いミルクプリンを味わっていただきたいです。

ぜひお試しあれ! ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

※記事内の情報は執筆時のものになります。

価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

(liBae編集部) 。

CATEGORY