コーセー、固形の色つき日中用乳液「雪肌精 クリアウェルネス スマートミルクパクト」を発売

マイライフニュース

 コーセーは、同社を代表するスキンケアブランド「雪肌精」の中核シリーズ「雪肌精 クリアウェルネス」から、1品で乳液・保湿美容液・日やけ止め・化粧下地・おしろいの5つの効果を兼ね備えた、固形の色つき日中用乳液「スマートミルクパクト」(2品目2品種)を7月1日から国内で発売する。

 コロナ禍によるスキンケア意識の高まりや、マスク着用に起因する乾燥などの肌トラブルに悩む消費者の増加を背景に、日中、外出先などでも常にスキンケアで肌を労わりながら快適に過ごしたいというニーズが高まっている。さらに、マスク着用や自宅で過ごす時間の増加によって、素肌に近い軽い仕上がりで、手軽に肌の印象を整えることができる、ライトメイク効果のあるスキンケアが新たなカテゴリーとして確立しつつある。

 また、近年、韓国コスメを皮切りに保湿美容成分のひとつとして「シカ成分」が注目を集めており、化粧水やクリーム、シートマスクなど、「ツボクサエキス」を配合したスキンケア商品が多くの支持を集めている。

 今回発売する「雪肌精 クリアウェルネス スマートミルクパクト」は、スキンケアでメイクする発想の、コンパクトに入った固形の色つき日中用乳液とのこと。これまで乳液は液状のものが一般的だったが、「スマートミルクパクト」は固形バームで、メッシュを通してパフに取って肌へ塗布するため、手を汚さずにいつでも手軽にスキンケア・ライトメイクをすることができる。1品で、乳液・保湿美容液・日やけ止め・化粧下地・おしろいの効果を兼ね備えており、肌あれが気になる日のベースメイクとして使用するなど、朝のスキンケアの時短にも繋がる。さらに、持ち運びにも便利なコンパクト型で、外出先でのうるおい補給や紫外線ケア、メイクなおしなど、日中も様々なシーンで使用が可能となっている。

[小売価格]ノープリントプライス
[発売日]7月1日(金)

コーセー=https://www.kose.co.jp/

CATEGORY