【怖すぎる…】一時的に入院していたある日の夜。ふと人の気配がし、うっすら目を開けるとそこには…<ちょっとした恐怖体験>

liBae

みなさんは”恐怖体験”したことありますか?

今日は実際にユーザーが体験した、ちょっとゾクッとした話をご紹介いたします!

本当に気持ち悪い…

看護師2年目の頃の話です。

セクハラで有名な入院患者さんがいました。

検温の時に体を触ろうとしてきたり、実際に抱きつかれた先輩もいたので、私がその患者さんの担当になった時「気をつけるように」と念を押されました。

その患者さんは、血圧を測る時に手を伸ばし、私の胸を触ろうとしたので「その手には乗るか!」と避けた次の瞬間…

私の両手をわしづかみしたその患者さんは、ベロっと私の手を舐めました。

人の手を舐めてくるセクハラなんて想像していなかったし、本当に気持ち悪いとゾッとしました。

(40歳/主婦)

一瞬ゾクッとした…

以前、持病が一時的に悪化して入院した時に体験した出来事です。

私が入院していた部屋は最大4人入院出来る部屋でしたが、その時は私ともう一人の女性患者さんの2人で部屋を使用していました。

ある夜のこと、ふと人の気配がしたので目が覚めました。

最初は見回りの看護師さんかと思ったのですが、うっすら目を開けると違いました。

黒い細身の長い髪の女性がベッド脇に立っていたのです。

一瞬、幽霊かと思いましたが、よく見るとそれは、同じ部屋に入院しているもう一人の患者さんでした。

おそらくトイレに起きて、用が済んだ後、寝ぼけてベッドを間違えたのでしょう。

私は彼女にそれを気付いて欲しくて小さく「わっ」と声を上げました。

彼女はそれで自分がベッドを間違えたことに気付き、「すみません」と言って自分のベッドに戻って行きました。

翌朝、改めて「昨夜は失礼しました」と謝罪してくれました。

それにしても本当に一瞬ゾクッとしましたよ。

(38歳/無職)

いかがでしたか?

今回は、人間的に怖いエピソード…!

みなさんの恐怖体験はどんなものですか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(liBae編集部)

CATEGORY