【偏見】ママ友づてに聞いた”事実無根”な噂。事の発端は子ども同士の”とある作戦”だったようで→「勘弁してよ…」<ママ友やめていいですか?>

liBae

ある程度子どもが大きくなると、子どものことと同じくらいに悩ましいのが「ママ友」。

今回は、ユーザーがママ友でちょっと頭を悩ませたエピソードをご紹介します!

横から口を挟んできて…

幼稚園に子どもを迎えに行った時の事です。

幼稚園のママ友と話をしてる時に、後からもう1人のママ友が入ってきました。

そこまでは全然問題ないのですが、だんだんとそのママ友の娘の自慢話が始まり…。

たまに話題を変えますがすぐにその方の話に戻されます。

私は最初から話していたママ友に用事があったのですが、あまり話せず帰ることになりました。

我が子の話をしたいのは分かりますが、さすがに迷惑だなと思いました。

(34歳/主婦)

教育熱心なママ友に…

私には、母子家庭でフルタイム勤務であることを理解してくれるママ友がいました。

彼女は教育熱心で子どもに厳しく考え方が違うため、子育てに関しては話しませんでした。

自分の子どもや周りの子どもたちは、年齢的に当たり前のように携帯電話を持っていましたが、彼女の子どもは携帯を持っていませんでした。

そんな中、彼女の子どもは私の子どもに「携帯を持ちたいからお母さんを説得するのを手伝ってほしい」と相談していたようです。

ある日、携帯電話購入説得の為、息子はママ友とその子どもの話し合いに参加し、

友達同士で毎日LINEでやりとりしている事、学校の行き帰りに何かあった時に携帯は必要になる事などを一緒に伝えたようです。

すると後日、他のママ友づてに

「〇〇さん(私)は母子家庭で子どもを放置し、携帯電話を早いうちから持たせてる。給料はいくらもらってるのかしら」

と私の金遣いが荒いような事まで言っていたことを知りました。

私は携帯電話がないと不便だし、決して贅沢もしていないので本当に嫌な思いをしました。

(50歳/会社員)

いかがでしたか?

なるべく円満な関係を築いていきたいと思っても、なかなか難しいママ友関係。

みなさんだったらどうしますか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(liBae編集部)

CATEGORY