大正製薬、「リポビタンファイン」「リポビタンフィール」をリニューアル発売

マイライフニュース

 大正製薬は、ドリンク剤「リポビタンファイン」と「リポビタンフィール」(いずれも指定医薬部外品)を現代の女性の疲れに寄り添った処方にリニューアルし、6月21日に発売した。

 「リポビタンファイン」、「リポビタンフィール」は、疲労回復の鍵となるタウリンとビタミンB群(B1・B2・B6)などを配合した100mLドリンク剤。今回、脂質代謝を助けエネルギーに変換するのをサポートするカルニチン塩化物を新たに配合した。さらに「リポビタンファイン」はビタミンB2とB6を増量し、「リポビタンフィール」はビタミンB6を増量して、より現代の疲れに寄り添った処方とした。

 「リポビタンファイン」は、カロリーが気になる人にも嬉しい、糖類ゼロで1本あたり7kcalのドリンク剤となっている。初めての人にも飲みやすいピーチ&グレープフルーツの爽やかな風味だとか。朝や日中に栄養不良による体のだるさを感じる人や、疲れを取って、もうひと頑張りしたい人におすすめだという。

 「リポビタンフィール」は、睡眠系アミノ酸のグリシンを配合したカシス&グレープフルーツ風味のドリンク剤とのこと。糖類ゼロで1本あたり7kcalとなっている。休み前に飲んで、寝ている間に疲れを取りたい人や、栄養不良に伴う眠りの浅さで悩む人におすすめとのこと。カフェインゼロとなっているので、カフェインが気になる方にもおすすめだという。

 同社は、ドリンク剤や錠剤タイプなど幅広いラインアップで「リポビタン」ブランドを展開している。時代ごとに変化する生活者の人々の様々なニーズに応えられるよう、新製品の発売や既存製品の処方見直し等、ラインアップの拡充を図っている。今後も、「リポビタン」ブランドは、生活者の人々の健康に寄り添えるブランドを目指して、より一層努めていく考え。

 同リニューアルを盛り上げるべく、人気キャラクター“リラックマ”が7月からの期間限定でリポビタンファイン・リポビタンフィールとコラボレーションすることが決定した。リポビタンは生活者それぞれの歩幅に合ったがんばり方に寄り添い、背中を押す存在でありたいと考えており、リラックマの発信する「自分らしさを大切にすること」というメッセージを通してその形を体現する。同期間中には、10本箱を購入した人への限定特典(販売店舗、数量限定)を準備している。この機会にぜひリポビタンファイン・リポビタンフィールとリラックマの特別なタイアップを楽しんでほしい考え。

[小売価格]各161円(税込)
[発売日]6月21日(火)

大正製薬=https://www.taisho.co.jp/

CATEGORY