「何してるんですか!!」夕食時、玄関に義母の姿が。さらに図々しく食卓についた後…”突拍子もない”行動に!?<義実家との料理トラブル>

liBae

人数分の材料や当面の献立を考えて、買い物や食事の準備をする人も多いですよね。

そんな中、夕食時に突然現れた訪問者が一緒に食事をすることになったら、あなたはどうしますか?

今回は実際に募集した、義母との料理トラブルエピソードをご紹介します!

私の豚カツを…!!

夕食に豚カツを作っていると、突然義母が来て一緒に夕食を食べることになりました。

もちろん義母の分は用意してなかったので私の分の豚カツを義母に盛り付けました。

すると、義母はキッチンペーパーを手にして豚カツを包みだしました。

油を吸い取っていたのです。

私の目の前でやるか?と思いながらも油っこかったかな?と自分に言い聞かせ我慢していました。

そして一口食べると今度は衣部分を全部剥ぎ取り、中の肉だけ食べ始めたのです。

これには私も驚き過ぎて言葉が出ませんでした。

突然来てご飯食べていくだけでも図々しいのに、こんな食べ方されるなんて…。

ちなみに義母は普段から揚げ物は大好きで、うどん屋さんに行ってもカツを上にトッピングする方なので、

脂っこい物が食べられないわけではありません。

もう突然来てもご飯は出さないでおこうと思いました。

(30代/会社員)

読者の感想

突然来た義母に自分の分のお夕食を出すなんて、とても優しいですね。

それにしてもお義母さん、嫌なら食べなきゃいいのに衣を取ってまでトンカツを食べたかったなんて、義母のトンカツへの執念(笑)

唐揚げだったらどうやって衣を取って食べたのか、とても気になるところです。

(39歳/専業主婦)

最低ですね。

夕飯時にくる親戚ほど迷惑なものはないですよね。

狙ってきているのかなと思ってしまいます。

そんなことをされるのならもう出さなくていいと思いますし、旦那さんはそれを見てどういう反応をしたのか気になります

(31歳/主婦)

完全に嫌味でしているんでしょうね。

粗探しに来たとしか思えません。

なんでも良いからケチつけたいと言ったところでしょうか。

アポ無しでやってきて、ご馳走になっておいてその態度をとるなんて、くだらない人ですね。

(28歳/主婦)

あなたの周りにもこんな人いませんか?

夕飯時に訪問されるだけでも大変なのに、デリカシーのない態度まで取られては不愉快極まりないですね。

もう少し相手の気持ちを考えてほしいものです。

以上、義母との料理トラブルエピソードでした。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(liBae編集部)

CATEGORY