子どもと電車利用時、突然「こっちおいで!」という声が。そこで受けた”素敵な案内”に→「あの時はありがとう…(泣)」

liBae

外出先でトラブルに遭遇すると、気分が台無しになりますよね。

しかしそんな時、思わぬところから助け舟が出ることも。

みなさんは誰かに助けてもらったことはありますか?

幼い子どもと一緒に…

子どもがまだ1歳過ぎの頃、結婚式の打ち合わせのために月に何度か式場へ通っていました。

いつもは車で送ってもらっていたのですが、その日は都合がつかず、電車で往復することに。

行きは良かったのですが、帰りに帰宅ラッシュと被ってしまい、かなり車内が混雑していました。

座れずにドアの近くに立っていると、チラチラ見てくる強面のサラリーマンがいて

「こんな時間に子ども連れで電車に乗るなよ、と思われてるのかな…」とビクビクしながら下を向いていました。

しかししばらくすると…

実は心配してくれていて…

その男性が「こっちの方が安全だよ」と声をかけてきました。

そしてドア横の角の空間に案内してくれたのです…。

混雑していて危ないと思って気にしてくださっていたようで、

「かわいいね。うちの子にもこんな頃があったなー」とおっしゃっていました。

今でも思い出すと心が温まる嬉しい出来事でした。

(37歳/主婦)

あなたの周りにもこんな人いませんか?

いざという時助けてくれる存在って心強いですよね。

みなさんの周りはどうですか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(liBae編集部)

CATEGORY