お部屋のコードぐちゃぐちゃ問題を解決してくれたのは、撮影スタジオで使う業務用クリップだった!|マイ定番スタイル

roomie

延長コードや充電器、ぐちゃぐちゃになって嫌ですよね……。

この悩み、私が働いている撮影スタジオでもよくあるんです。

現場はパソコンやらカメラやら照明機材やらコードだらけで散々悩まされています……。

そんな時にいつもこれが助けてくれるんです!

エレンクリップって呼んでるよ

大きめの目玉クリップみたいな感じ。

業務用らしい黒くて重厚感のあるデザインです。

撮影現場の大きなカーテンもバシッと止めれるホールド力で、何でもまとめて掴んでくれます。

早速これを使ってお部屋の中のコードぐちゃぐちゃ問題を解決しちゃいましょう!

ちゃちゃっとまとめて挟むだけ

さっきのぐちゃぐちゃコードも……

エレンクリップでまとめて机の脚に止めればすっきり!

(クリップの圧がかかる部分でコード自体を挟んでしまわないように注意しましょう!)

使うときは簡単に外せるし、まとめたいときも一瞬。

内側にゴムがついているので家具やコードに傷がつきにくいです。

安心してガシガシ使えます。

他にも、充電器やUSBなどのケーブルをまとめて机の端に止めておくのもおすすめ。

使いたいときサッと取り出せて便利!

内側の隙間部分が普通のクリップより広いので、携帯の充電器と、USBと、パソコンの充電器と……みたいに何本も一か所にまとめることもできるのもいいところ。

銀一 Bクリップ(ブラック) 5個セット

¥2,170 Amazonで見てみる

残念なところ 売っているお店が少ない

プロ向け機材だから仕方がないんですけど、売っているお店があまり多くありません。

実店舗では、ヨドバシカメラの大きな店舗なんかで取り扱っています。

いろんなメーカーが出していて色んな見た目のものがあるので、好みのものを探してみるのもいいかもしれません。

私は銀一のBクリップがお気に入りです。

ぜひ使ってみてね

コードを優しくしっかり掴んでくれる撮影現場の助っ人エレンクリップ。

売っているところを見つけるのは難しいけど、ぜひ見つけて

お部屋のコードをすっきりさせてみてくださいね!

銀一 Bクリップ

銀一 Bクリップ(ブラック) 5個セット

¥2,170 Amazonで見てみる

あわせて読みたい:

防水の「コックシューズ」、さすが業務用クオリティだね…|マイ定番スタイル - ROOMIE(ルーミー)

トラスコの定番ツールボックスが、キッチン収納にピッタリ!急な来客時もおまかせあれ〜|マイ定番スタイル - ROOMIE(ルーミー)

CATEGORY