益若つばさプロデュース新作マットリップが登場CandyDollのスフレリップをハノジョがお試し

Hanone

こんにちは!ハノジョの川子芹菜(かわこ・せりな)です♪朝晩が冷えるようになってぐっと秋が深まりましたね♪みなさんはこの秋どんなことを楽しんでいますか?私は先日Connection Ginzaのオープニングパーティーに行ってきました♡美容機器やコスメがお試しできるインスピレーションサロンのほか、美容に良いデザートが堪能できるフルーツサロン、肌や体型のお悩みに対応しているメディカルサロンのほかヘアサロンもあり、そこにいるだけで美意識が高まりました♡Connection Ginzaは11月8にオープンしたばかり。ぜひ足を運んでみてくださいね( ´›ω‹`)。

さてさて、今回レビューするのは「キャンディドール スフレリップ」。こちらは益若つばさプロデュースのコスメブランド『CandyDoll』の新作となるマットリップです。色はスモーキーピンク、ビターレッド、モーヴピーチ、テラコッタブラウンの4色で、これからの季節にふさわしい深みのあるカラーが勢ぞろい♪その中から、今年のトレンドカラーとなっている「テラコッタブラウン」をご紹介したいと思います♡

「キャンディドール スフレリップ」の秋冬トレンドカラーをハノジョがレビュー!

持ち歩きたくなるかわいいデザイン♡保湿成分配合で乾燥対策に期待できそう♪




こちらが「キャンディドール スフレリップ(テラコッタブラウン)」です。おしゃれかわいいデザインで、店頭に試供品があれば手にとって試してしまいそう。秋になるとマットリップが多数登場しますが『CandyDoll』からも新作が出ていたんですね。

リップ本体は形やキャップの柄がポップで、いつでも持ち歩きたくなるかわいいデザイン♡また、ティッシュケースに収まるコンパクトサイズなので、お出かけの際に気軽に持ち歩けそうです♪

では、ここでリップの特徴について簡単に説明しますね。

「キャンディドール スフレリップ」は、スフレのように唇にふんわりなじむセミマットタイプ。また、「プライマー処方」で、縦じわのカバーや乾燥による唇のトラブルを防ぐ働きも期待できるようです。加えて、保湿成分として知られているアルガンオイル、ローズヒップオイル、マカダミアナッツオイルが配合されているので、乾燥対策としても期待できそうです。

秋冬リップの定番ともいえるマットリップは、深みのある色合いとツヤを抑えたシックな質感が特徴です。でも、こちらの「テラコッタブラウン」は、シックというよりはカジュアルな印象がしますね。それに、トレンド感のある色で、塗ると唇が映えそうです。試すのが楽しみになってきました♪

ティントのようなサラっとした塗り心地♪でも1度塗りだと色ムラが…

ここからは、「キャンディドール スフレリップ」の使い心地をレビューします。

キャップを開けると、テクスチャーはサラサラしすぎずドロドロしすぎずといった印象です。さらっとしたリップだとキャップを開けたときにリップが飛び散ることがあるのですが、今回はその心配がありませんでした^^。また、無香料なので、食事中の方や匂いに敏感な方でも問題なく使えると思います。

それでは、お待ちかねのリップオンタイムです♪





すっぴん唇……色素が薄いですね~(;´∀`)。





一度塗りしてみるとこんな感じ。ほんのり色がつきますね。でも、ごらんの通り色ムラが目立っています。マットリップの割にはサラっと塗りやすいのですが、唇に塗り広げる時「ん~~」って口を閉じてリップをなじませるとムラができてしまうのです。

そこで、重ねて塗ってみることにしました。





重ね塗りしてみると、写真のようにムラなくしっかり色づきました。見ると元気が出そうなテラコッタブラウンはまさに今年のトレンドカラー。発色もきれいです。個人的にはこれくらい濃い色が好きなので、次に使う時も重ね塗りしようと思いました。でも、薄づきが好みの人や、一度塗りでさっと仕上げたい人にはちょっと厳しいかな?とも感じました。

重ね塗り推奨!上にグロスを乗せるといいかも




「キャンディドール スフレリップ」は、マットリップなのに液体ティントに近いサラッとした塗り心地で塗りやすいです。でも、その分、着色が薄くてムラになりやすいのが残念です。写真でも1度塗りと、2度塗りとでは色づきが違うのが一目でお分かりかと思います。なので、個人的には2〜3度重ね塗りすることをオススメします!

あと、唇の縦じわにも働くとパッケージに書いてあったので、唇が潤うかな?と思ったのですが、意外と乾くのが早かった!塗った後、乾くのがとても早い分、歯に口紅がつかないのはメリットですが、保湿という点ではちょっと物足りない印象……。上からグロスをのせてもいいのかな?と思いました!

「キャンディドール スフレリップ」はしっかりメイクにおすすめ!

私は結構めんどくさがりなので、今回レビューした「キャンディドール スフレリップ」は、使う時を選ぶかもしれません……。重ね塗りする時間がある時や、気合を入れてしっかりメイクしたい日に使いたいなと思いました。他の色も試してみたいと思ったのですが、1度塗りでムラができる点がちょっと気になってしまって……。今後購入するかどうかは正直微妙なところです(>人<;)。

でも、税込で1,210円(※購入時価格)はリーズナブルな価格ですよね。その点ではおすすめ♪今年の新作マットリップを色々試してみたい人にも良さそう!また、さらっとした塗り心地が好きな人や、重ね塗りが苦にならない人なら満足度が高いかも♡もし店頭などで見かけたら購入を検討してみてはいかがでしょうか?

【ハノジョ紹介】 川子 芹菜‐Serina Kawako‐

CanCam専属第2期アイ読モデルメンバー。現在はWebCMやECサイトを中心にウエディング、和装、美容広告、ヘアサロン、コスプレなど幅広いジャンルの撮影に対応するなど、モデルとして万能ぶりを見せている。また、個人撮影も受付中で現状、オファーが絶えない状況。衣装やメイクのバリエーションも日々増やしているだけに、今後もファインダー越しにどんな表情を見せてくれるのかに注目が集まっている。美容の他に釣りや宝塚鑑賞などの趣味がある。ちなみに宝塚で推しの男役は、明日海りおさんと真風涼帆さんだ。

Instagram:川子芹菜
Twitter: Serian たまにコスプレイヤー

CATEGORY