キリン、「キリン 氷結ストロング 新潟産洋梨 ル レクチエ(限定出荷)」を発売

マイライフニュース

 キリンビールは、新潟県で収穫された洋梨「ル レクチエ」を使用した「キリン 氷結ストロング 新潟産洋梨 ル レクチエ(限定出荷)」(350ml、500ml)を11月5日から、期間限定で発売する。

 同社は2015年から、日本が生んだこだわりの果実でつくった「氷結」を、地域の人々との協働によって全国で楽しんでもらう「いいね!ニッポンの果実。氷結」プロジェクトを始動した。同プロジェクトは、地域の特産果実で作った「氷結」を通じて、その土地の魅力を全国に向けて発信する取り組みとなっている。

 新潟の名産品「ル レクチエ」は皮が薄く、繊細で傷つきやすいため栽培が難しい果実とのこと。今回発売する「氷結ストロング 新潟産洋梨 ル レクチエ」は「氷結」ブランドにおける初のフレーバーで、「ル レクチエ」ならではの芳醇な香りと、とろけるような甘みを表現した。

 また、同社が実施した「国内特定地域の果実を使用したお酒」の調査では、「日本の果実を大事にしていることが伝わる」「生産地の活性化になるし、その果物を手軽に楽しむきっかけとなる」など、同社の取り組みに対する共感や、商品を通じた地域支援・活性化への期待の声が挙がっている。

 今回、新潟産果実のおいしさを全国に発信するとともに、伸長するRTD(Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料)市場のさらなる活性化を図る考え。

 「キリン 氷結ストロング 新潟産洋梨 ル レクチエ(限定出荷)」は、「ル レクチエ」の芳醇な香りと、とろけるような甘さを表現した。「氷結」ストロングシリーズならではの、すっきりした飲みごたえが特長となっている。

 パッケージについては、ゴールド×シルバーのクロスをベースにリアルな果実を堂々と配し、一見して「氷結」らしいみずみずしい果汁感と、「STRONG」な飲みごたえが感じられるデザインとなっている。

 「ル レクチエ」とは、気品ある佇まいに上品な香りやなめらかな口当たり、とろけるような甘みが特長で、「西洋梨の貴婦人」の愛称を持つ果物とのこと。新潟県は「ル レクチエ」の日本有数の産地となっている。

[小売価格]オープン価格
[発売日]11月5日(火)

キリン=https://www.kirin.co.jp/

CATEGORY