BAKE、「PRESS BUTTER SAND」東京駅店で「バターサンド〈宇治抹茶〉」を期間限定販売

マイライフニュース

 BAKEが運営する、バターサンド専門店「PRESS BUTTER SAND」は、11月13日から、「バターサンド〈宇治抹茶〉」をPRESS BUTTER SAND 東京駅店で期間限定販売する。

 今回発売する「バターサンド〈宇治抹茶〉」は、昨年10月に「PRESS BUTTER SAND 京都駅店」のオープンを記念して誕生した商品とのこと。今回、多くの消費者からのリクエストに応えて、「PRESS BUTTER SAND 東京駅店」において期間限定で販売する。

 同商品は、生地とバタークリーム共に厳選した宇治抹茶を使用し、抹茶本来の芳醇な香りがバターのコクを引き立てる、バランスの良い味わいに仕上げた。クリームは抹茶バタークリームの苦味とキャラメルバターのほど良い甘さを感じる2層仕立てになっており、なめらかな口どけのクリームとサクサク食感のクッキー生地とのコントラストを楽しめる。

 パッケージにも京都ならではのアートワークが取り入れられているとのこと。箱は、宇治抹茶特有の日光を遮断する栽培方法からインスピレーションを受けて、ネイビーをあしらった特別仕様のカラーリングとなっており、宇治抹茶の風味を損なうことなく守るという機能的な意味も込められている。また、個包装には抹茶のグリーンを彷彿とさせるカラーを取り入れた。

 「PRESS BUTTER SAND」は、フレッシュバターをたっぷり使い、バターそのものの味わいを楽しめるよう研究開発したバターサンドのみを販売する専門店とのこと。従来の大量生産型の土産菓子とは逆転の発想で、「スモールバッチ」(少量生産)でしか実現できない製法や原材料へのこだわりをカタチにした土産菓子ブランドとして2017年に誕生した。JR東京駅構内にオープンした1号店を皮切りに、国内13店舗を展開し、年間2500万個以上を販売している。

[小売価格]
バターサンド〈宇治抹茶〉:5個入 1150円/9個入 2070円
(すべて税込)
[発売日]11月13日(水)

BAKE=https://bake-jp.com/

CATEGORY