アシックスジャパン、左右への素早い切り返しを可能にしたテニスシューズ「GEL-RESOLUTION 8」を発売

マイライフニュース

 アシックスジャパンは、アドバイザリースタッフ契約を結ぶ男子プロテニスプレーヤーのガエル・モンフィス選手の意見を取り入れた、横ブレを抑えて足元の安定性を高めたテニスシューズの新作「GEL-RESOLUTION 8(ゲルレゾリューション 8)」を、12月6日からアシックスオンラインストア、全国のスポーツ用品店で発売する。

 今回発売する商品は、ベースライン付近での長く強力なラリーを得意とするプレーヤーが特に必要とされる、鋭く力強いフットワークを発揮しやすくしたのが特徴とのこと。

 シューズの外側周囲には、壁状の樹脂パーツを大きく配した「DYNAWALL(ダイナウォール)」構造を採用している。左右へ動いた際に樹脂パーツが足をしっかり支え、パワーロスを抑制し、逆方向への力強く素早い切り返しを可能にする。また、アッパー(甲被)内側の親指と小指部分にバンドを配した構造「DYNAWRAP(ダイナラップ)」を新たに搭載した。靴ひもの通し孔と連動させて締めることで、足をつかむようなしっかりとしたフィット感と優れたホールド性を実現している。

 これらの機能構造によって、従来品と比較して切り返し時の制動力が7.2%向上したという(アシックススポーツ工学研究所調べ。GEL-RESOLUTION 7との比較)。

 ガエル・モンフィス選手は、「テニスシューズに求めることはまず安定性、そして快適性。テニスにおいてシューズは非常に重要なアイテムなので、信頼できる商品である必要がある。『GEL-RESOLUTION 8』は安定性とグリップ力が高く、コート上で極端な動きをする私にとっては、動きの方向を変える切り返し動作にとても自信がもてる。テニスでは高いバランス感覚が必要になるが、このシューズは誰もが求めるバランスと安定性に優れていると感じている」とコメントしている。。

[小売価格]1万4500円(税別)
[発売日]12月6日(金)

アシックス=https://corp.asics.com/jp/

CATEGORY