日本マクドナルド、「ハッピーセット『ピカちんキット』/『しまじろう』」を期間限定で発売

マイライフニュース

 日本マクドナルドは、ハッピーセット「ピカちんキット」とハッピーセット「しまじろう」を2月21日から期間限定で全国のマクドナルド(一部店舗除く)で販売する。

 「ポチっと発明 ピカちんキット」は、主人公の遠松エイジが持ち前の「ピラメキ(小さなひらめき)」を活かして、日常生活のちょっとした願いを叶えるような発明を生み出すストーリーが子どもたちに人気のテレビシリーズとのこと。今回のハッピーセット「ピカちんキット」には、「ヘタウマイク」や「ふえ~る セーフボックス」など、見た目からは予想がつかないような驚きの仕掛けをもつおもちゃ全6種が登場する。子どもたちの好奇心を刺激する「発明」や「ひらめき」を形にしたおもちゃで、わくわくするような仕掛けを楽しんだり、家族や友達を驚かせたりすることができるという。

 ハッピーセット「しまじろう」には、ベネッセコーポレーションの幼児向け通信教育講座「こどもちゃれんじ」のキャラクターで、子どもたちから絶大な人気を誇る「しまじろう」のおもちゃ全6種が登場する。「くるっと キャッチ!しまじろうの フライパン クッキング」や、「あたためますか?しまじろうの ほかほかレンジ」など、子どもたちにとっても身近な家事をモチーフにしたおもちゃで、おうちごっこをしながら表現力や想像力を育むことができるという。一人で遊ぶのはもちろん、親子でコミュニケーションをしながら遊んでもらい、子どもたちが家事や手伝いに興味をもってもらうきっかけになればと考えているという。

 2月22日・23日・24日の3日間は、ハッピーセット「ピカちんキット」を1セット購入につき「ピカちんキット おどろきシール」を、ハッピーセット「しまじろう」を1セット購入につき「しまじろうとちゃれんじDVD」をプレゼントする。

 また、今回の「ほんのハッピーセット」では、これまでに登場した絵本またはミニ図鑑の中から1冊を提供する。子どもたちに読書から広がる新しい世界を伝える絵本や好奇心をかきたてる図鑑を継続的に提供していくので、こちらも併せて楽しんでほしいという。

[小売価格]470円~500円(税込)
[発売日]2月21日(金)

日本マクドナルド=http://www.mcdonalds.co.jp/

CATEGORY