Diorの「アディクトリップグロウ」は1本3役でコスメポーチを身軽にする!1本で保湿&メイクが完了する優れモノ〜|マイ定番スタイル

roomie

「自分に合う口紅の色がわからない」

「かわいいと思って買ってみたら思っていたのとちょっと違う……」

私はずっと口紅・グロス難民でした。

しかし、昨年出会ったリップバームが保湿にも口紅にもなってくれて初めて1本使い切ることに成功! 2本目に突入したオススメ商品を紹介します!

Diorのベストセラー

ディオール アディクト リップ グロウ 4,180円

私の初「愛用コスメ」に降臨したのがDiorのアディクトリップグロウ。

2009年に発売して以来ロングセラーの商品です。

保湿力抜群のリップバーム

保湿力の高いリップバームで、これからの乾燥が気になる季節にもってこいです。

さらにはティントリップになっているので、自然な唇の血色を引き出してくれ&ナチュラルに潤いと色を出してくれるのが一番の魅力だと感じました!

口紅やグロスの下地としても使えるとのことでリップバーム&口紅&下地と、1本で3役も担ってくれるのです。

コーラルカラーは肌馴染みが◎

カラーはピンクとコーラルの2種類ですがよりナチュラルに仕上げたいなーと思い、肌馴染みのいいコーラルを選びました。

見た感じ透明感がありヌーディーな感じにならないかな?? オレンジすぎたりしないかな? と思いましたが付けてみるととても自然!

かつバームのねっとりした感じもなくツヤツヤで大人っぽさも演出してくれるのです。

どんなシーンでも対応OK

普段使いはもちろん自然なツヤ感なので、仕事の時や、フォーマルな場面でもシーン問わず使うことができます。

いつでもささっと使える

リップクリーム感覚でいつでもささっと塗れるところがいい!

薄化粧でも、口元が綺麗な色だと印象も全然変わるなーと実感しています。

化粧室でしっかりメイク直しまでいかなくても、さっと鮮やかな唇にすることができますよ!

カバーが根元まであるのも密かなポイント

リップクリームってポーチに入れているとキャップが気づいたら外れていて悲惨なことになった……という経験があるのは私だけではないはず。

こちらはキャップカバーが根元まであり、外れる心配がない!!

残念なところ:デパコスなので安くはないかな……

お値段はやはり少しお高めの3,800円。

◾️保湿力でリップ使いOK
◾️ツヤ感や、自然な発色をしてくれる
◾️毎日の使いやすさ

を考えるとコストパフォーマンスが良いとも思いました!

ショップバックだけでも気持ちが高まる

リップ1つでもハイブランドの商品を買うと、気持ちが高まりますよね。

その人それぞれの血色の良さを叶えるそうなのでプレゼントにしても喜ばれると思います。

ディオール アディクト リップ グロウ

あわせて読みたい:


マツキヨ発のリップクリームは1本で保湿ケア&メイク完了! 持ち歩きにもピッタリだね|マイ定番スタイル - ROOMIE(ルーミー)
THREEの4役こなすパレットを導入したら、持ち歩きポーチの中身がグッと減ったんだよね…!|マイ定番スタイル - ROOMIE(ルーミー)

CATEGORY