山崎実業のペタっとくっつく収納が、キッチンや洗面所で大活躍だったよ|マイ定番スタイル

roomie

洗浄力もいいし楽チンと聞いて、わが家もこの夏から取り入れた洗濯洗剤のジェルボール。

だけど毎回洗面所下の収納から出して、また戻して、という作業が思いのほか面倒……。

これってどうにかならないものか……。

強力なマグネットで取り付けも手軽

山崎実業 ランドリー収納
税込2,037円

一時はジェルボールをプラスチック容器に入れていたけど、使っているうちに破けたのか溶けたのか、ジェルが底に溜まってしまう事態に。

同じことになりかねないかも、という不安はありつつも、山崎実業のランドリー収納を購入してみました。

裏には強力なマグネットが付いていて、洗濯機の横にカンタンに取り付けることができます。

早速「えいっ」とくっつけてみると……

最初から洗濯機に付属していたのかのような一体感。

ズレ落ちることなくしっかりとしたつくりで、蓋を片手で開けられるのも便利。

洗濯物を持っていて片手しか空いてない時でも、ストレスなく開閉できるのは嬉しいです。

山崎実業(Yamazaki) ランドリー収納 WH 約17X9.5X17cm プレート 4700

¥2,037 Amazonで見てみる

ジェルボールもポイっと入れられる

容量も十分で、市販のジェルボール44個入りがぴったり入るサイズ感。何度も詰め替える必要がないのも助かります。

パッキン付きで密封もされているので、ジェルボール自体もほとんどくっつくことなく、ジェルが溶けたり破れたりすることもありません。

洗濯するときにもポイっと入れられるのは、かなり便利。毎日のことなので、ささいなことですが気分も爽快です。

他にも、収納場所に困る洗濯ネットの置き場所としてもおすすめ。

洗濯バサミなど小物収納のほか、コットンや綿棒のゴミ入れとしてももう一つ買い足そうかな〜!

他の色もあったらいいな

もちろん玄関やリビングなど、磁石のくっつく場所ならどこでも使うことができます。

わが家では、洗濯機だけでなく冷蔵庫にも設置してみました。

キッチンではお茶パックやゴミ袋を入れたり、キッチン周りの小物収納にしてみたりと幅広く活躍してくれます。

特にこれといって不満はないけれど、せめてもう一色、ブラックがあったらよかったな〜。

わが家の冷蔵庫はダークブラウンなので、キッチンではあまり統一感が出ませんでした。

それでもシンプルなデザインなので、インテリアの邪魔もせず自然と馴染んでくれますよ。

収納の救世主って呼びたいかも

正直なところ、そこまで期待していなかったこのアイテム。

でも使ってみると大きさも絶妙だし、壁面にくっついて片手で開けられるだけでこんなに便利なのか!と収納アイテムの中では抜群に気に入ってます。

もちろん直置きでも安定するし、粉末洗剤でも使用可能。

年末の大掃除での家の中の収納の見直しに、家族や友人にもおすすめしたくなる収納アイテムなのでした。

山崎実業(Yamazaki) ランドリー収納 WH 約17X9.5X17cm プレート 4700

¥2,037 Amazonで見てみる

あわせて読みたい:

衣類をスッキリ収納してくれるランドリーラックがあれば、家事のモチベーションも上がるんだ|マイ定番スタイル - ROOMIE(ルーミー)

15cmのデッドスペースを有効活用!ピタッとくっつく収納で、家事効率も上がったよ|マイ定番スタイル - ROOMIE(ルーミー)

CATEGORY