薬局リップもここまできたか…! 鏡を見なくても塗り直せるコレ、仕事用にいいな|マイ定番スタイル

roomie

薬局で買えるものからいわゆるデパコスまで、いろいろなリップを試すのが好きだったりします。

とにかく唇の乾燥と色味のなさが気になってしまい、リップを忘れた日はわざわざ買うことも……。

そんな私が最近見つけた薬局リップ、想像以上に優秀でした……!

シンプルデザインの色付きリップ

THE PUBLIC ORGANIC「精油カラーリップスティック」648円(税別)

こちら、THE PUBLIC ORGANICの「精油カラーリップスティック」。

いつものごとく薬局のリップクリームコーナーを徘徊していたところ、このシンプルなパッケージを発見。

薬局リップって「ザ・リップクリーム」というような見た目のものが多いので、この無駄がない感じは好印象……!

しっかり発色&保湿も◎

カラーはグレーフルピンク、ノーブルオレンジ、バーニングレッドの3色。

私が購入したバーニングレッドは、肌なじみのよさそうな赤色。

実際に塗ってみると赤というよりは朱色のような、オレンジみの強い色かも。

一度塗りでもかなり発色がよく、色付きのリップクリームというよりはやわらやかめの口紅のような質感です。

ややマットな軽いつけ心地で保湿もしっかりしてくれるので、普段使いや仕事用にもちょうどいいなぁ。

細めだから塗り直しやすい

上:THE PUBLIC ORGANICのリップ
下:ニベアのリップ

一般的なリップクリームと比べると、パッケージが細めなのも塗りやすくて◎。

外出中や仕事中にも鏡を見ずにサッと塗り直せるのが地味に助かるんですよね……。

ちなみにこのリップ、100%天然石由来のミネラルカラーなのだそう。

唇が荒れやすく合わないリップも多いのですが、塗り直しても皮向けしたりすることもナシ。

化粧品の香りってけっこう気になってしまうのですが、これはイランイランのさわやかな香りで塗っていてもいやな感じがしないのもうれしい……。

残念なところ:色持ちはそこまで

ティントのような効果はないので、色持ちはそこそこ。

飲み物を飲んだり食事をしたりすると取れてしまうので、塗り直しが必要です。

口紅が苦手な人にもおすすめ

いろいろなリップを今まで試してきましたが、600円ほどでこのクオリティのリップが買えるのってかなりすごいのでは……?

なくなったら薬局ですぐに手に入るし、他の2色も試してみたいなぁ。

口紅は苦手だけど色味はほしいという方にもおすすめのこのリップ、ぜひ試してみてほしいです!

あわせて読みたい:

マツキヨ発のリップクリームは1本で保湿ケア&メイク完了! 持ち歩きにもピッタリだね|マイ定番スタイル - ROOMIE(ルーミー)

Diorの「アディクトリップグロウ」は1本3役でコスメポーチを身軽にする!1本で保湿&メイクが完了する優れモノ〜|マイ定番スタイル - ROOMIE(ルーミー)

CATEGORY