ファミマのおやつたい焼きが中毒性高め。 「めっちゃ美味い」「毎日食べたい」

東京バーゲンマニア

ファミチキやいももちなど、豊富なラインアップが魅力のファミリーマートのホットフード。寒い季節は特に食べたくなりますよね。

このホットフードに、2020年1月14日からは「たい焼き」が仲間入りしました。スイーツコーナーの冷たいたい焼きとはまた違ったおいしさが楽しめるこの商品が、SNSでは発売直後から注目を集めています。

「衣がかりんとうみたいな感じ」

その商品が、「かりんとうたい焼き」

絶妙に配合された黒糖入りのカリカリ衣と、滑らかな舌ざわりのこしあんの食感がクセになるおいしさです。

SNSには、早くも食べた人の喜びの声が。

「ファミマのかりんとうたい焼きめっちゃ美味い 黒糖の風味とこしあんが最高!サクサク食感!」
「うめぇわ...」
「毎日食べたい」
「あんこ以外は甘さ控えめ ポンポンイケそう!」

また、生地に言及している人も多く、
「衣がかりんとうみたいな感じ」
「これ生地がサータアンダギーみたいで旨い!」
といった意見も見られます。

さっそく東京バーゲンマニア編集部でも実際に食べてみました。

皮がとても香ばしくて、ひと口食べる度にサクサクと音がします。あんの量もちょうどよく、皮とのバランスが絶妙でくどくないので軽いおやつにぴったりです。

皮も甘いので甘党の記者にはたまりません。たしかに、1度食べるとハマってしまいそうですね。

ただ、こちらの商品、1月14日現在、公式サイトには

「※山形県、福井県、埼玉県、群馬県、宮崎県、鹿児島県では取り扱いがありません。」

とあります。

上記のエリアにお住まいの方はご注意を。数量限定なので、食べたい人は早めにお店に行くのが吉ですよ。

価格は、150円。

詳細は公式サイトへ。

CATEGORY