ペヤング「そばめしむすび」がセブンに登場! ジャンクでクセになるわ~。

東京バーゲンマニア

発売から45周年を迎えたまるか食品のロングセラー商品「ペヤングソースやきそば」が、そばめしのおむすびになって登場しました。

2020年3月24日から、全国のセブン-イレブンで発売中です。

「ジャンクおにぎり界の新星」

「ペヤングそばめしおむすび」は、その名のとおり、「ペヤングソースやきそば」の味付けをイメージしたおむすびです。製造元のまるか食品とセブン-イレブンが共同開発しました。

麺、キャベツ、鶏ひき肉、紅ショウガを具材に、うま味とコクのあるペヤングソースで味付けしています。「ペヤング」のパッケージをイメージした包みも目を引きます。

人気商品がおむすびになったとあって、SNSでは発売直後から注目を集めていました。

ジャンクおにぎり界の新星やわ」
「食べる前から味が想像できたのだがうまいよね」
「めちゃうまかった。。。」
「ちゃんと焼そばとキャベツが入っていてソースの味が食欲をそそり、美味しかった

さっそく、編集部でも食べてみることに。実は「そばめし」自体ほとんど食べたことがないのですが、はたしてお味は......?

ひとくちめから、かなり濃いめの味付けにびっくり。ジャンキーな味が好きな人はハマりそうです。まさに、食べ慣れたペヤングソースやきそばと同じ味で、焼きそばに付いているスパイスと同じ香りもしっかりきいています。

キャベツが名脇役といった感じで、食感のアクセントに。全体的に味が濃いめなので、1個でもかなり満足感があります。お酒を飲んだ後のシメにも良さそうです。レンジで温めたらさらにおいしかったですよ。

お湯を注いで3分待たなくても、手軽に「ペヤング」の味が楽しめるおむすもいいですね。

価格は、129円。

CATEGORY