止まらなくなるうまさ...! どん兵衛を使ったお手軽「炊き込みご飯」がすごすぎた。

東京バーゲンマニア

新型コロナウイルスの影響で、自宅でご飯を食べる機会が増えたという人も多いのではないでしょうか。

今回はそんなおこもり中に試したい、「カップ麺」を使った、誰でも失敗なく、そして超簡単にできる「炊き込みご飯」の作り方を紹介したいと思います。

細かく砕いて入れるだけ!

使うのは、なんと「日清のどん兵衛 きつねうどん」!

どん兵衛の公式ツイッターが2020年3月19日、「どん兵衛炊き込みご飯」の作り方を紹介すると、1500を超えるいいね(3月27日時点)が寄せられ反響を呼んでいます。

公式が「驚きの本格感!」と唸る「どん兵衛炊き込みご飯」、気になった東京バーゲンマニアも作ってみました。

作り方は、まず米と水を1合分、炊飯器にセットします。そこに細かく砕いたどん兵衛1食をイン。麺も具もスープも全部入れたら、あとは炊き終わるのを待つだけです。

完成したのがこちら。見た目は美味しそうに仕上がりました。

気になるお味はというと...

「これ本当にどん兵衛で作った炊き込みご飯?」と疑いたくなるほど本格的! 出汁のうま味がお米にしっかりと染み込んでおり、止まらなくなる美味しさです。

個人的には、うどんのモチっとした食感が少し気になったので、麺はできるだけ細かく砕くのがおすすめ。好みでごぼうや人参などを入れるとより本格的な味わいが楽しめそうです。

調味料をあれこれ入れなくても簡単に味がきまる「どん兵衛の炊き込みご飯」は、覚えておいて損はありません。 気になる人はお試しを!

CATEGORY