ガストに「辻利」の濃厚抹茶スイーツ現る。 500円以内のご褒美デザートも

東京バーゲンマニア

ガストでは2020年2月13日~4月15日の期間、京都・宇治の老舗「辻利一本店」(つじりいちほんてん)の宇治抹茶を使用した、本格派抹茶スイーツ4種が発売されます。

マスカルポーネクリームがアクセント

創業160年の歴史があり、今もなお最高級の銘茶をつくり続ける「辻利一本店」の、芳醇で上質な宇治抹茶を使用した"濃厚抹茶スイーツ"です。

どれも抹茶の香り高く深い味わいとほろ苦さを存分に生かした、抹茶好きにはたまらないメニューがそろいます。

中でもイチオシは、「北海道ソフトと八ッ橋の宇治抹茶パフェ」(649円)。

濃厚で風味豊かな宇治抹茶ソースや宇治抹茶ゼリーと、まろやかな北海道ソフトクリームが口の中で溶け合うパフェです。アクセントのマスカルポーネクリームが、濃密な味わいの中にすっきりした後味を加えてくれます。

さらに今年はトッピングとして、京都の銘菓・八ッ橋や春の訪れを感じさせる三色団子などが盛りつけられていて、見た目にも華やかな京都スイーツをイメージしています。

その他にも、濃厚な宇治抹茶をたっぷり味わえる本格派の和スイーツが勢ぞろいです。ラインアップは以下のとおり。

・宇治抹茶ソースのソフトクリームあんみつ 499円

別添えの抹茶ソースで食べるソフトあんみつ。三色団子や栗、つぶあんも入って税別500円以内なのはお得ですよね。

・北海道ソフトの宇治抹茶サンデー 399円

北海道ソフトクリームと辻利抹茶をとことん楽しみたいならこれ。税別400円以内というリーズナブルな価格で楽しめます。

・宇治抹茶ゼリー 299円

宇治抹茶のゼリーと栗、つぶあんというシンプルなデザートです。

一部の店舗では「北海道ソフトと八ッ橋の宇治抹茶パフェ」「宇治抹茶ソースのソフトクリームあんみつ」「北海道ソフトの宇治抹茶サンデー」のソフトクリームがバニラアイスに変更になります。

辻利一本店の抹茶を使用した、本格派の京都スイーツが全国どこでも食べられるのは嬉しいですね。この機会をお見逃しなく。

※モーニングの時間帯(~10:30)は販売されません。

※表示価格はすべて税別。

詳細は公式サイトへ。

※辻利一本店の「辻」は、しんにょうの点が1つが正式表記。

CATEGORY