イオンにジミー大西さんデザインの330円「マイバッグ」 売上は地球環境を守る活動に

東京バーゲンマニア

イオンは2020年7月14日、吉本興業所属のタレントで、画家としてもグローバルな活動を続けるジミー大西さんによるデザイン柄の「トップバリュ リサイクル原料を使ったマイバッグ」を全国の「イオン」「イオンスタイル」などで販売します。

このマイバッグの売上の10%は、公益財団法人イオン環境財団に寄付し、同財団を通じて植樹をはじめ豊かな地球環境を守る活動に役立てられます

作品タイトルは「朝の光」

バッグは、イオンと吉本興業が連携し、プラスチック製レジ袋の削減と、資源を使い捨てにしないライフスタイルの定着に向けたメッセージを発信する「イオン×よしもと みんなで#マイバッグ キャンペーン」の一環として発売されるものです。

正面のデザインは、自身も買物やスポーツに行く時にマイバッグを使っているというジミー大西さんが、キャンペーン主旨に賛同し、デザインしたもので、タイトルは「朝の光」です。

また、側面にはジミー大西さんのサインも印字されています。

バッグ本体部分(持ち手部分は除く)にはリサイクルプラスチックを約50%使用しているため、廃プラスチックの活用につながるだけでなく、繰り返し使うことで使い捨てプラスチックの削減にもなる環境に配慮したバッグとなっています。

サイズは(L)縦39×横45×マチ20cm。価格は330円

全国の「イオン」「イオンスタイル」「マックスバリュ」等、約3000店舗で販売されます。約11万5千枚(予定)限定なので、欲しい人はお早めに。

CATEGORY