身の周りを“清潔空間”に!「能登ヒバ蒸留水でつくった 暮らし清潔スプレー」

ストレートプレス(STRAIGHT PRESS)


自然由来成分100%の『能登ヒバ蒸留水でつくった 暮らし清潔スプレー』が、東京・神楽坂を拠点とする和コスメブランド「まかないこすめ」から登場!

7月11日(土)より数量限定で発売中だ。

能登ヒバの「ヒノキチオール」を配合

『能登ヒバ蒸留水でつくった 暮らし清潔スプレー』50ml/2200円(税抜)は、石川県奥能登産の「能登ヒバ」を使用した無添加スプレー。

病原菌MRSAが猛威を振るった際に病院の床掃除にも使用されていたという、「能登ヒバ」に含まれる「ヒノキチオール」成分を配合しており、昨今の生活の中で意識が高まった“清潔”を、「能登ヒバ」が安心安全に解決してくれるというアイテムだ。

粒子が細かいスプレーなので、室内空間でも使いやすいのが嬉しいポイント。

気になるところに安心して一吹きできる

自然由来成分100%のため、肌に触れるものや、ペットがいる室内空間にも安心して使えるというのが魅力的。

マスクやソファー、ベッドのほか、玄関やキッチンの水回り、ペットグッズなどにも使用できる。まるで森林浴を楽しむような香りで、自宅でも外出先でも気になるところにシュッと一吹き。すぐに自分の周りが“清潔空間”に!

菌が気になるこの時期、『能登ヒバ蒸留水でつくった 暮らし清潔スプレー』で清潔を保ってみては。

CATEGORY