セブン-イレブン×ピエール・エルメのぜいたくスイーツ2種類を食べ比べ

シティリビングWeb

7月21日、世界的パティシエとして有名なピエール・エルメとコラボした2種類のスイーツがセブン-イレブンに新登場。ピエール・エルメがセブン-イレブンのためだけに考案したという今回のスイーツは、発売されるやいなや話題沸騰! そこで早速2種類を食べ比べてみました。

●キャラメルクリームとマンゴーを組み合わせたエクレア

まずは「ピエール・エルメ シグネチャー エクレア マンゴーキャラメル」(324円)。マンゴーとキャラメルクリームを組み合わせたエクレアです。

口に入れた瞬間、本格的なキャラメルクリームに驚きました。しっかりとビターなコクを感じるものの、これが口当たりのいい絶妙な苦みになっています。まさにパティスリーの味! このおかげで果肉感たっぷりでジューシーなマンゴーともベストマッチ。

キャラメルソースはもちろん、マンゴーも果肉とソースがたっぷり入っているので、かなり満足感があります。食べる前はキャラメルとマンゴーが合うのか疑問でしたが、これは納得のおいしさでした。

また、ほどよい塩気とサクサク感のある生地にも注目です。バターを使って香ばしく焼き上げられたクッキー生地は、2層仕立て。外側はサクっと、内側はしっとりとした食感の違いも楽しめます。コンビニスイーツでこのこだわりようはすごいですよね。

●マンゴーのおいしさを最大限引き出した、ぜいたくなカップケーキ

「ピエール・エルメ シグネチャー カップケーキ マンゴー」(345円)は、ダイス状のマンゴー果肉、マンゴームース、マンゴージュレ、クリームブリュレを重ね合わせたカップケーキです。

フタを開けるとみずみずしいマンゴー果肉が顔を覗かせ、食べる前のスプーンを入れるワクワク感がすごいです! こちらはエクレアとは異なり、1つのカップでさまざまなマンゴーを楽しめる一品。果肉のぜいたく感とマンゴームースのなめらかさ、そしてマンゴージュレのフレッシュさと、一度でマンゴーをガツンと楽しめます。

果肉とともに一番上の層にあるマンゴーソースは、少し酸味が効いた味。このおかげで全体のマンゴーが同じ味わいになることなく、ほどよいアクセントとして機能していました。このバランス感はさすがピエール・エルメ!

そしてなんといっても一番下のクレームブリュレがすごくおいしい! バニラビーンズを使用しているのでバニラの風味がしっかり感じられます。このクレームブリュレのクリーミーな甘さがさらにマンゴーの素材のおいしさを引き出していました。

●これで300円程度なら絶対にお得!

どちらも値段はコンビニスイーツと考えると少し高く感じるかもしれません。しかし実際に食べてみるとこのクオリティーのものがコンビニで300円ちょっとで手に入るなら、ものすごくお得だと感じました! ピエール・エルメに行かなくても、この味が楽しめるなら買わないのはもったいない!

上質な大人なスイーツ「ピエール・エルメ シグネチャー エクレア マンゴーキャラメル」と、夏らしいマンゴーのおいしさを最大限楽しめる「ピエール・エルメ シグネチャー カップケーキ マンゴー」。みなさんもぜひ、このぜいたくな味を確かめてみてくださいね。

(富士みやこ)

CATEGORY