ネスレ日本、「ネスカフェ エクセラ ボトルコーヒー 超甘さひかえめ」を全国で発売

マイライフニュース

 ネスレ日本(以下、ネスレ)は、一部限定店舗や通信販売での先行販売を行っていた「ネスカフェ エクセラ ボトルコーヒー 超甘さひかえめ」(900ml)について、9月1日から発売する。

 「ネスカフェ エクセラ ボトルコーヒー 超甘さひかえめ」は、「甘さひかえめ」では甘すぎる、「無糖」では苦すぎる、ほのかな甘みが欲しいけど、カロリーが気になるという消費者の声を元に開発したカロリーゼロのボトルコーヒーとのこと。昨年3月に一部限定店舗、ネスレ通販オンラインショップなどでの通信販売にて先行発売をしていたが、好評の声を受け、今回全国発売に至ったという。

 おいしいアイスコーヒーがいつでも手軽に飲める簡便性が特長のファミリーサイズ(900ml以上)ボトルコーヒーは、市場規模がこの10年で約1.3倍(ネスレ調べ)となり、特に秋冬(11月~2月)の伸びは約1.8倍(ネスレ調べ)であるなど、最需要期の夏以外に拡大が見られる。その背景としては、温暖化による気温変化の影響や、冬の暖かい屋内で手軽にアイスコーヒーを楽しむ消費者が増えていることがあげられる。年間を通じてアイスコーヒーを飲用する習慣が広まっているなか、今回「ネスカフェ エクセラ ボトルコーヒー 超甘さひかえめ」を全国発売することで、多様化する消費者の嗜好に応えていく考え。

[小売価格]151円(税別)
[発売日]9月1日(火)

ネスレ日本=https://nestle.jp/

CATEGORY