あんこたっぷり!『KASANELどらやきロールアイス抹茶・バニラ』発売

ストレートプレス(STRAIGHT PRESS)


井村屋から、冷菓新商品「KASANELどらやきロールアイス抹茶」とリニューアル商品「KASANELどらやきロールアイスバニラ」が登場!9月14日(月)より全国にて発売中だ。

どらやき×アイスの絶妙な組み合わせ

井村屋から2019年に登場した、焼菓子とアイスを組み合わせたブランド「KASANEL」。第1弾として、同社得意の和菓子“どらやき”と“アイス”を組み合わせた「どらやきロールアイス バニラ」を、第2弾としていちごのフレーバーを発売してきた。


同シリーズから今回、新たなフレーバーとして、抹茶を使用した『KASANELどらやきロールアイス抹茶』が新発売!


また、“あんこをもっと味わいたい”という消費者の声に応え、バニラ味の「KASANELどらやきロールアイスバニラ」もあわせてリニューアル。つぶあんを2倍に増量し、たっぷりのあんことしっとりした生地で、風味豊かなアイスが味わえる。

たっぷりあんことしっとり生地


どちらの商品も、井村屋独自の煮小豆製法で炊いた風味豊かな「つぶあん」が、上にも下にも入っていて、最初から最後までたっぷりのあんこが味わえる。

また、アイス部分には、北海道産生クリームを使用。「バニラ」はコク深く濃厚なバニラアイスが味わえ、「抹茶」は宇治抹茶の風味が楽しめる。

生地部分は、みりんとはちみつで風味豊かな味わいに仕上げ、冷凍でもしっとりとしたやわらかさを味わえるのが魅力だ。

価格はいずれも140円(税抜)。あんこや和菓子好きにぴったりのアイス・スイーツ「KASANELどらやきロールアイス」を味わってみては。

CATEGORY