糖度の高い「スイーツかき氷」も作れる 氷を入れて電源ボタン押すだけ

J-CASTトレンド

家電および雑貨などを扱うドウシシャ(大阪市)は、「電動ふわふわ とろ雪かき氷器 プレミアム DTY-B12BKM」を、2021年6月29日に同社直販サイト「ドウシシャマルシェ」で発売する。

氷の仕上がりを変える刃の調節ダイヤル

氷を入れて電源ボタンを押すだけで、簡単にかき氷を作れる。氷の食感を変えられる刃の調節ダイヤルを側面に配置するなど操作のしやすさを高め、氷の仕上がりの調節が簡単に行える。

練乳やマンゴーなどを入れた糖度の高い氷は柔らかいため、従来のかき氷器では削りにくかったが、従来モデル同様に氷をしっかりと固定できる設計を採用。水でできた氷に加え柔らかい氷も削りやすい。また冷凍フルーツも凍ったまま削れるため、スイーツかき氷やトッピングも簡単に作れる。

前面のカラーはピアノブラックをイメージしたという。側面などにシボのかかったブラックを採用するなど質感を変えることで高級感を演出。

パーツ類は簡単に外して丸洗いできるなど手入れがしやすい。刃の手入れが簡単に行えるブラシ、Mサイズの製氷カップ2個を同梱。料理研究家の坂口もとこさん監修による、台湾風のマンゴー氷やスイーツ感覚のチーズケーキ氷、塩レモン氷など8種類を掲載したレシピが付属する。

価格は5478円(税込)。

CATEGORY