ファンケル、「ファンケルオリジナル 端材プレート」を通信販売で数量限定発売

マイライフニュース

 ファンケルは、9月16日から、「ファンケルオリジナル 端材プレート」を数量限定で通信販売において新たに発売する。

 同製品は、「無垢材」を加工して家具を作る過程で生じる「端材」を活用した環境に配慮した製品となっている。同社オリジナルのプレート2種で、持ち手や手触りにこだわった。売上金の一部は寄付して森林保全活動に役立ててもらうほか、木材への親しみや木の文化への理解を深めて、木材の良さや利用の意義を学ぶ「木育」に取り組む機関に同製品を寄贈して学びも支援する。

 家具を作る過程で生じる端材を活用した同製品は、「無垢材」の取扱数がトップクラスの岡崎製材と協同で制作した。

 2月に発売した「カッティングボード」に続き、「端材」を活用した製品第2弾となっている。

 同社の顧客アンケートから選ばれた使い勝手のよい2種類のサイズを用意した。持ち手や手触りにこだわった角をとった丸いフォルムで、温もりあふれる優しい手触りの同社オリジナルデザインのプレートになっている。

 売上金の一部は、森林保全活動を支援する「NPO森づくりフォーラム」に寄付する。また、「森と共生する循環型社会」の実現を目指してさまざまな活動を行うNPO法人「時ノ寿の森クラブ」に製品を寄贈してB&Bゲストハウスなどで活用してもらう。同製品を通じて、未来に豊かな森を引き継ぐ活動をサポートする考え。

[小売価格]
深皿:2480円
平皿:2980円
(すべて税込)
[発売日]9月16日(木)

ファンケル=https://www.fancl.jp/

CATEGORY