「マジでうまい!」ヒカキン絶賛のセブンのスナック菓子。早くも「売切れが心配」

東京バーゲンマニア

「マジでうまい!」

YouTuberのHIKAKIN(ヒカキン)さんが、2022年6月22日に公開した動画「朝6時に禁断症状で六本木の路地裏であれを買う動画」で、セブン-イレブンで販売中のスナック菓子を"ガチ推し"しました。

「作った人本当天才」

「これ作った人本当天才だと思う」

ヒカキンさんがそう話すのは、セブンの「カリカリコーン」というスナック菓子。「チーズ」と「コンソメ」があります。

以前からセブンで販売しており、SNS上では「中毒性高い」「最高に美味しい」「まじで手が止まらない」との声があがる人気のお菓子です。

定番商品ですが、今回動画になったことで、再度注目を浴びています。動画は公開から23時間ほどで約130万回再生(※6月23日19時時点)。「買っちゃいました」「買って食べてみた」「入手して来ました!」と、初めて購入したという報告も目立ちます。

ヒカキンさんは、仕事現場の控室に置いてあったチーズ味を食べて、あまりのおいしさに驚いたそう。

「まじで美味しくて、動画で紹介したいなって思っていた」
「ここまでの感動はないなってくらいおいしかったんですよ」
というほどのハマりっぷりです。

記者も早速チーズから食べてみます。開けた瞬間から、チーズの良い香りがしました。

コーン生地をツイスト状にしており、パスタスナックのような見た目をしています。食べてみると、濃厚なチーズと風味と、カリカリっとした食感がたまりません。

チーズはややクセのある強めの味つけ。噛むとコーンの甘みも出てきて、濃厚でマイルドです。

ヒカキンさんは、「ご飯のおかずに食べたい」とコメントしていましたが、たしかにお米にも合いそうだと感じました。

一方のコンソメも、ヒカキンさんが「めちゃくちゃうまい」と紹介したもの。

見た目はチーズとあまり変わりませんが、コンソメの方が茶色くて濃い色をしています。香りもかなりコンソメ感が強いです。

食べてみると、コンソメは結構しょっぱめ。チーズよりも味が濃く、旨味が凝縮されているような印象です。

そして、カリカリ感が抜群。ひとつ食べると手が止まらなくなります。

それぞれ65g入りでかなりたっぷり入っていますが、価格は108円とお手頃です。

両方とも、おやつにはもちろんお酒のおつまみにもなりそうなお菓子でした。

ヒカキンさんの動画公開後、SNS上では「日本中のセブンから消えるぞ!」「紹介してしまったからこれはしばらく消えるな...!!」「売り切れないか心配」といった声が相次いでいます。

ヒカキンさんが動画でおすすめ商品を紹介すると、購入者が続出して品切れになることもあります。

まだ売り切れ報告はあまりありませんが、カリカリコーンも今後"ヒカキン効果"がみられるかもしれませんね。

食べたことない人は、この機会にチェックしてみて。

CATEGORY