会社に縛られずに「年収を650万円にする方法」とは

マイナビウーマン

自由国民社は6月20日、書籍 『ひとり社長になっていきなり年収を650万円にする方法』(松尾昭仁・著)を刊行しました。

現在、日本の会社員の平均年収は約450万円だと言われています。

このまま会社勤めをすべきか、実績に見合った評価を得るために独立をすべきか……キャリアに悩むビジネスパーソンも多いのではないでしょうか。

本書では、コンサルタントとして起業する具体的なメソッドが解説されています。

「コンサルタント」の仕事にハードルの高さを感じる人も多いでしょう。

しかし、自分では何でもないと思っている経験が、業界外の人にとってはニーズの高いスキルである可能性は十分にあります。

本書には、自分だけの肩書を見つける方法がつづられています。

また、リスクを抑えた開業準備や、営業の仕方など、実践的な内容と事例も豊富に掲載。

会社に縛られずに、年収をアップするノウハウが分かる一冊になっているそうですよ。

ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

■書籍概要書名:『ひとり社長になっていきなり年収を650万円にする方法』著者:松尾 昭仁定価:1,650円発行日:2022年6月20日(エボル)。

CATEGORY