郵便局限定の「mofusand(モフサンド)」グッズ可愛すぎる!「配達にゃん」と「お手紙にゃん」はレア

東京バーゲンマニア

全国約700の郵便局と郵便局のネットショップでは、「世界猫の日」である2022年8月8日から、人気キャラクター「mofusand(モフサンド)」がデザインされた文房具「もふにゃんこ文具」を販売開始します。

「郵便局のネットショップ」では0時15分からの販売開始。

郵便局限定販売商品として、全8種類が並びます。

猫が立ち上がる仕様のメモパッド

mofusandは、人気クリエイターぢゅのさんが手掛ける、キュートな猫のキャラクターシリーズです。

今回グッズには、配達する猫の姿がかわいい「配達にゃん」と、手紙を書いている姿に癒される「お手紙にゃん」の2種類の描き下ろしイラストを使用しています。

「ダイカットメモ」は、中心で折ると、猫が立ち上がる仕様のメモパッドです。書置きを見た相手がうれしくなりそうな仕掛けですよね。

50枚入りで、価格は各550円。

「B6リングノート」は、表紙に大きく猫がデザインされたリングノートです。本文にも「配達にゃん」と「お手紙にゃん」がデザインされています。

B6サイズで持ち運びやすく、様々なシーンで活躍しそうです。価格は各660円。

「B5フラットケース」は、お手紙や書類などを持ち運ぶのに便利なフラットケースです。ポケット部分は透明で、入っているものが外から分かる仕様です。

ケースの内側からデザインを印刷しているため、外面がほかのものに触れた際もイラストが削れる心配がありません。

価格は各990円。

「マスキングテープ」は、猫と手紙に関連するモチーフがデザインされた可愛い柄のマスキングテープです。梱包材を留めたり、メッセージカードを装飾したりする際に重宝します。

価格は各440円。

猫好きさんはお見逃しなく。

(C)mofusand

CATEGORY