ヤクルト、りんごジュース「完熟王林」をリニューアルして数量限定発売

マイライフニュース

 ヤクルト本社は、ストレート果汁100%りんごジュース「完熟王林」を12月上旬(「完熟王林」に使用する王林の収穫時期が変動する可能性があるため、12月上旬から順次発売する)に数量限定で発売する。また、昨今の原材料費の上昇などによって、価格を改定する。

 リニューアルでは、容器・容量を紙容器(200ml)から缶容器(160g)に変更する。小売価格(税別)を120円/本から130円/本に改定した。容器の変更に伴い、賞味期限を150日から12ヵ月に延長する。青森県産の完熟した王林のみを厳選して使用していることがわかりやすいデザインに変更する。

 商品特長は、青りんごの代表品種であり、甘味、香りの優れた青森県産の完熟した王林のみを厳選使用した、希少価値の高いプレミアムタイプの100%りんごジュースとのこと。爽やかなストレート果汁(ストレート果汁は、搾汁した果汁を濃縮せず、製造過程で最低限の熱負荷に抑えているため、果汁本来の爽やかな風味をそのまま味わうことができる)の風味が味わえるシーズンパック製法(旬の時期に収穫した、完熟した王林を原料とし、搾汁してから濃縮や冷凍保管等をせずに、そのまま直ちに容器に充填する製法)となっている。完熟した王林ならではの品の良い甘さと酸味を抑えた芳醇な味わいが楽しめる。

[小売価格]130円(税別)
[発売日]12月上旬

ヤクルト本社=https://www.yakult.co.jp/

CATEGORY