ぷにぷに、もっちり。 ファミマ限定「雪見だいふくみたいなパン」発売

マイナビウーマン

ファミリーマートは1月24日、「雪見だいふくみたいなパン」(150円)を、沖縄県を除く全国のファミリーマートで発売しました。

■ぷにぷに食感がアップした「雪見だいふくみたいなパン」

「雪見だいふくみたいなパン」は、ぷにぷに食感をイメージした求肥とバニラ風味のホイップをあわせ、もっちりとした白生地パンで包んで「雪見だいふく」の味わいを表現したパン。

同商品は2021年9月に「雪見だいふく」とファミリーマートがそれぞれ40周年を迎えたことを記念して発売。

今年も昨年に引き続き発売しますが、今回はロッテの協力のもと、さらなる改良を加えました。

弾む“ぷにぷに”食感をアップさせるため、生地の配合を改良。

バニラ風味ホイップと求肥の割合を見直し、求肥を2倍に増量しました。

昨年はクリームと求肥をパンでサンドした仕様だったものを、今年はより本家の「雪見だいふく」に近づけるために中具をパンで包み込んで仕上げています。

また、1月24日~30日までの期間中にアイス「雪見だいふく」を購入すると、「雪見だいふくみたいなパン」の無料引換券がレシートに印字されるキャンペーンも開催しています。

(フォルサ)。

CATEGORY