あのヤマモリのカレーがポップコーンに! 「マイクポップコーン グリーンカレー味」

シティリビングWeb

こんにちは、「カリー my Love」のミキカリーです。今回はカレー味の新商品おやつ情報です!

タイカレー好きを中心に注目を浴びている「ヤマモリ」のレトルトカレー「タイカレー グリーン」と、日本を代表するポップコーンブランド「マイクポップコーン」がコラボして誕生した「マイクポップコーン グリーンカレー味」。

4月22日からイオンのみで先行販売をしていたのですが、5月13日から待ちに待った全国販売となりました♪ この緑のパッケージ、インパクトありますよね。売り場で見つけやすそうです~。

気になるスペックですが、1袋(40g)たっぷり食べても、カロリーは201kcal! メーカー小売希望価格は税別105円です。では、食べた感想をレポートします☆

まず、袋を開封すると、ハーブ(こぶみかんの葉&レモングラス)のいい香りがふわっと漂います。カレー好きにはたまらない!! 香りだけでビールが飲めそうです(笑)。

グリーンカレーだけに、ポップコーン自体も緑色かな?と思ったのですが、色は塩味のポップコーンと大差ないように感じました。

実際に口に運んでみると…、これはグリーンカレーそのものの味! 青唐辛子の辛さ&ココナッツの風味が押し寄せてきて、後引くおいしさです。気付いたら、1袋食べきってしまっていました!!

100円ちょっとで味わえる本格的な味わいは、やみつきになること必至。店頭で見かけたら、買いですよ~!

「マイクポップコーン グリーンカレー味」(ジャパンフリトレー)

■mikicurry tips

ヤマモリのタイカレーシリーズは、タイ現地の自社レトルト工場で原料にこだわって生産。タイの指定農場から調達したハーブをフレッシュな状態で使用しているので、レトルトカレーとは思えないクオリティーのタイカレーができあがっているんだそうです!

■mikicurry tips

さかなごはんシリーズのラインアップは全部で10種類。「エビと卵のエビチリソース」「とろ~りエビマヨソース」「やみつきガーリックシュリンプ」など、エビメニューが特に充実しています!

■ミキカリー

(c)瀧波ユカリ

兵庫県神戸市出身。シティリビングWeb編集者&Curryブロガー。休日、夫に子どもを預けてカレーやさん巡りをするのが何よりの息抜き。

■「カリー my Love」

https://city.living.jp/common/curry

CATEGORY