多国籍な団地で絶品な本格ベトナム料理が食べられる【いちょう団地】って知ってる?

シティリビングWeb
みなさんはいちょう団地をご存知ですか?
11か国の人々が住む、神奈川県最大の公営住宅
なんとこちらには現地の味が堪能できる、ベトナム料理屋がたくさんあります。
今回はバインミーを食べに【金福】と【タンハー】に行ってきました。
金福
真っ青な青空にオレンジの瓦屋根が映えます。
店内は清潔感あり、シンプルな感じ。

バインミーを注文すると、ここで作ってくれます。
恐らく乾燥海老の蒸し春巻き(笑)
これも店内で販売してたので購入。
冷蔵庫で冷やして食べたら、ちゅるんとしてて美味しかったです!
付属の甘酸っぱいタレもよく合っていました。
 
金福から徒歩5分のところにタンハーもあります。
残念ながらタンハーの店内写真は撮れませんでした。
店内にはベトナム食材がたくさん!
真ん中に大きなテーブルがあり、そこでベトナム料理を食べることができます。
ベトナムの食堂みたいだった。
金福もタンハーも日本語があまり通じないので注意!
バインミーを食べ比べてみました。
金福
パンもお店お手製らしく、ふわふわでとっても美味しかったです!
中の具材は野菜の甘酢漬けがたくさん入っていてしゃきしゃきさっぱり。
タンハー
中の具材が日本では再現できない、アジアンな風味でとっても美味しい!!!
甘くて、スパイシーで独特なベトナム料理の味付け…
結果
独特な味が苦手な方は金福がおすすめ、
アジアン料理大好き!って方はタンハーがおすすめです。
今度はフォーとか他のベトナム料理を食べに行きたいなあ。
金福
住所:神奈川県横浜市泉区上飯田町3173 メイプレ中和田 1F
TEL:045-802-9835
営業時間:10時~20時
定休日:無休
 
タンハー
 
住所:神奈川県横浜市泉区上飯田町3050
TEL:045-803-2597
営業時間:10時~21時
定休日:木曜日
 
★シティリビング公式ブロガー たそ★
横浜在住。いろいろなことにチャレンジする!を目標に美容・お酒・グルメ・イベント・アニメ漫画などたくさんの情報をUPできるように頑張ります。

たそさんの記事一覧 

シティリビングWebのSNSもフォローしてね♪
Instagram/
Twitter/
Facebook/LINE

CATEGORY