私の夏の必需品はコレ! サプリから定番のセンス&サングラスまで

シティリビングWeb

さて今日は、お出掛けに欠かせない☆夏の必需品をご紹介します♪

 

レーザー脱毛中にもオススメ☆飲む!!UVカットサプリ

UVカットクリームやジェルと合わせて使うと効果倍増な「UVカットサプリメント」。

 

体の内側から日焼けを抑制することで、大きな効果が期待できます。

ちょっと長時間外を歩くようなときには、欠かせません。

飲むだけで日焼け止めができるなんて、ホント!?って感じですが美容外科の医師も推薦!!

私もレーザー脱毛中のときに、看護師さんから勧められました。

 

私が使っているものは〈no UV〉というシダ成分配合のナチュラル系で日本製のもので、アインズなどドラッグストアでも購入できますよ♪

 

公式サイト

 

SPF50の、UVカットパウダー

下地やファンデだけなく、ルースパウダーも高いUVカット成分でトリプル防御☆

AMPLEUR(アンプルール)のパウダーは、パウダーでは珍しくSPF50+/+++

 

固形タイプのおしろいで、非常に粒子が細かく、さらっと薄い着け心地ですが、透明感が出て、ほんのりとワントーン明るくなります。

日焼け止めクリーム+AMPLEURパウダーで仕上げるだけでもちょうど良いです。

 

公式サイト

 

化粧崩れを防いでくれる、フェイスミスト

KOSEの〈MAKE KEEP MIST〉は、毎朝つけるミスト♪

オイルベースで、吹きかけた瞬間は普通のミストと違い、「おおわれてる感じ」がします。

化粧崩れしたかな!?っていうときにも、なんとなく安心感があります。

色々なメーカーから出ていますが、こちらはほぼ無臭なところが気に入っています♪

 

公式サイト

 

扇子&サングラス

今年はミニ扇風機が大流行していますね!街を歩けば老若男女、使っている姿を見かけます。

 

でも、私は扇子派!!

古典的な扇子は、夏ならではの"粋"なスタイルだと思います♪

 

こちらは、いわき市の観光PRの方にPRグッズとしていただきました。

街の様子がデザインされています。

無料とは思えないほど中骨のデザイン、要の色など細部までオシャレでお気に入り!

いわき市に行ってみたくなりました♪

 

サングラスは、わりと年中使うのですが紫外線の強い夏は特に必需品。

有害な紫外線のダメージから、目を守ってくれて充血も防いでくれます。

今年はこちらのH&Mがお気に入りです☆

★シティリビング公式ブロガー ふつか★

名古屋在住。スイーツとコーヒーが大好きな働く女子。キラッとときめく情報を発信していきます♪

ふつかさんの記事一覧

シティリビングWebのSNSもフォローしてね♪

Instagram/Twitter/Facebook/LINE

CATEGORY