【RIZAP体験継続中!】2回目&サポートミール

シティリビングWeb

先週、RIZAP体験の2回目に行って来ました。

1回目は、食事のことについての説明の時間が多く、トレーニングは少し体験しただけ、と言う感じでした。

 

ですが、今回からは、本格的にトレーニングが始まりました!

 

1回目は上半身、2回目の今回は下半身を中心に。

50分くらいの中で、ゆっくり休憩しながらするのですが、怠けていた身体には正直きつかったです。

 

 

そして、ライザップ体験を始めて、もうひとつ大変なのは、糖質制限メニューの食事を作ることと、外食で食べて良いもの。

 

1日三食、朝からも、野菜や海藻類、お肉かお魚を用意しようと思うと、なかなか大変です。

 

先週は特に仕事も忙しくなることが分かっていたので、気になっていた、ライザップミールを購入してみました♪

 

7食分のセットで購入することになるのですが、揚げ物も入っているのに、1食あたりの糖質は10g前後、カロリーは200〜3001kcal、バランスも考えられた、うれしいメニューとなっています。

 

しばらく揚げ物を食べていなかったので、早速食べてみたのは、唐揚げがメインのもの。

レンジで5分ほど、温めるだけで簡単に食べることが出来て、とっても便利です。

ただ、レンジで温めるので、ちょっと水っぽくなってしまうのが残念なところでした。

 

ちなみに、1食あたりは大体1000円くらいなので、高くはないかなという感じです★

 

こちらは、豚の生姜焼き。

お味噌汁も一緒に取ることで、代謝アップをはかるなど、アドバイス頂いたことを、実践しながら頑張っています。

 

さらに、「ライザップアプリ」というものがあるのですが、こちらは、毎食の食事や体重、体脂肪率、運動した内容を入力して、担当トレーナーに報告するというシステム。

 

これが、面倒ではあるのですが、モチベーションを保つことにとても役立っていると思います!

 

おかげで、少しずつではありますが、体重、体脂肪率ともに減ってきていることを実感中です♪

 

続きは、また後日、報告していきますね!

★シティリビング公式ブロガー belgi★

面白そうなイベントを探したり、企画をすることが好き♪ 旅行やお祭り、食べることなど、季節を感じながら日々を過ごしたいと思っています。

belgiさんの記事一覧 

シティリビングWebのSNSもフォローしてね♪

Instagram/Twitter/Facebook/LINE

CATEGORY