秋のお出かけにおススメBBQと、そんなときの素肌ベースメイク

シティリビングWeb

9月最後の週末は会社の方とBBQをしたり、友人とsuperflyのライブへ。

充実そのものでした!

 

なかでも、秋のBBQは暑くなく快適。

今回は【上賀茂グランピングパーク】で楽しんできました。

https://kyoto-bbq.jp 

10名以上の利用なら送迎バスが送り迎えしてくださるので会社のイベントにももってこい。

私たちは北大路駅と現地で送迎していただきました!

 

ボーリング場が併設されているのですが、ボーリング2G・食材・アルコール飲み放題で、6000円でした。

 

お庭も綺麗な芝生で、ソファー席!

そして食材は全て用意をしてくださるし、お洋服も汚れません。

ジーパン、Tシャツ、スニーカーじゃなくても、ローヒールにスカートで行けるので、お洒落女子にも気兼ねなく使えますよ!

 

1歳未満のお子さんを連れてこれていた上司もソファー席だから安心と言っていました。

お子様用のメニューもありました!

 

今回は、食材や場所のお写真が撮れず、人消しアプリで会社の方にモザイクをかけ雰囲気だけ見えるような写真のみ…。

 

申し訳ないです。

でも、広々とした雰囲気は伝わるはず笑

 

ぜひ、夏にBBQをし損ねた方や、秋こそアウトドアを楽しみたい方は、行ってみてくださいね!

 

そして本日のベースメイクの紹介。

お外で汗かいて崩れることを想定し、あえて崩れ防止ではなく素肌を意識しました!

乾燥肌(混合肌でもあります)なので、崩れ防止下地はどうも乾燥してしまい、あまり綺麗に仕上がらないのです。

 

LANCOME UV EXPERT 

YOUTH SHIELD  !!!

 

下地に使う方が多い薄づきのBBクリームですが、伸びが良くて乾燥知らず。

なによりも私がいま一番オススメしたい塗り方が、このスポンジを使用することです。

スキンケアの最後の乳液又はクリームをこのスポンジで塗った後、先ほどのBBクリームもこのスポンジで塗ります!

先の細い部分を持つと、スポンジに強く、力が入りすぎないところがお気に入り。

平たいパフで顔をこすっている方、ぜひこちらで、すぅーっと伸ばして下さい。 

お肌への負担が軽減されるし、角の部分で細かい場所まで塗れます!

 

仕上げは雪肌精のパウダーを軽くはたいて“艶肌×素肌感”のできあがり。

完璧な崩れ対策まで必要のないときは、あえてこのくらい薄めに仕上げた方が崩れが目立たないのかなーと。

自己流ですが…もしよければ試してみてください。

★シティリビング公式ブロガー りょうこ★

関西在住、京都市内で働いています。ヨガ、英会話、グルメ、ストレッチ、海外旅行、読書、貯金、ドラッグストアのコスメが好き♪

りょうこさんの記事一覧

シティリビングWebのSNSもフォローしてね♪

Instagram/Twitter/Facebook/LINE

CATEGORY