イマドキは香りも運まかせ!? 700円でイイオンナになれる「香水ガチャ」って?

シティリビングWeb

みなさんは、お気に入りの香水ってありますか?わたしは普段香水をヘビロテする派ではないのですが、大人な雰囲気の女性や、素敵だなと感じる女性ってふわっと香る、いい匂いって絶対条件な気がしています。

 

最近、自分で香りをカスタマイズできるお店などもあり、

参考:ルラボ@代官山 https://www.lelabofragrances.jp/

なんだかオシャレ感満載なフレグランスショップも増えていますし、様々な人気コスメブランドがこぞってフレグランスアイテムの展開をはじめていて…なんだこのフレグランスブームは??!と個人的に感じていたところでした。

 

とはいえ、香水って高価なものも多いですよね。小さな小瓶に入ったものがブランド物だと●万円!なんてことも多いです。香水初心者が、気軽に手を出せないなあと思うわけです。共感してくださる方はいらっしゃいますか?

 

 

そんなわたしですが最近、香水の“運まかせ”セレクトをはじめました。(笑)

 

 

東京都内では、新宿・銀座・池袋に店舗を構える、NOSESHOP。世界中のフレグランス専業メゾンからセレクトした香水たちを沢山取りそろえる“鼻が主役”のお店です。お店の雰囲気やコンセプト自体もポップでカジュアルなのですが、池袋店では香水との出会いも、カジュアルに楽しむことができます。

 

 

それが1回700円の香水ガチャ

(2019年9月まではワンコイン500円だったのですが、増税で?価格変更となっています)

 

 

専用コインをマシーンに投入して、ガチャガチャをまわします。何が出てくるかわからないのが、ガチャガチャの醍醐味…久しぶりの感覚でやっぱり楽しいですね。

 

 

店員さんがガチャガチャで出てきた香水の紹介をしてくれました。

気に入ったらボトルサイズで購入することもできるって良いですよね。普段はお手頃価格のコロンやボディミストばかり使っていたので、“本物”の複雑な香りになんだかテンションが上がっています(笑)

 

 

また、NOSE SHOPではないですがネットで“香水ガチャ”が楽しめるサービスも登場していて

参考:合同会社セレスの「香水ガチャ」ネットサービスhttps://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000040051.html

運任せな“おまかせ消費”がどんどん拡がっている気が。気になる方はぜひ、運試ししに行ってみてくださいね~!それでは。

 

【NOSE SHOP公式サイト】https://noseshop.jp/

 

★シティリビング公式ブロガー りぃこ★

忙しい毎日をもっと楽しむための時間の使い方や発見を、この場所でまとめてみます。どうぞよろしくお願いします~!!

りぃこさんの記事一覧

シティリビングWebのSNSもフォローしてね♪

Instagram/Twitter/Facebook/LINE

CATEGORY