【インスタでも大人気】午前中で完売!? 行列ができる、映えるフルーツサンド!

シティリビングWeb

ららぽーと名古屋から名古屋港に向かう途中にある八百屋さん「ぜんめいや」のフルーツサンドがインスタ映えしてオシャレなのにおいしくて人気ときいたので朝から並んできました。

早速レポさせていただきます!

 

インスタで人気のぜんめいやとは?

ららぽーと名古屋から名古屋港方面に向かい、築地口駅を過ぎたらぜんめいやはあります。

お隣には8月にオープンしたぜんめいやが手掛けるふるーつ果ふぇもあり、今話題のお店。

お店専用の駐車場がないので、私は近くのコインパーキングに車を停めて歩いていきました。

駅から近いので地下鉄で行くのも行きやすいし、コインパーキングも多いので車を停めるのにも苦労せずに行くことができます。

見た目は昔ながらの街の八百屋さん。店頭には旬の野菜や果物、花などが並んでいます。

開店15分前の9時45分に到着した時には先客が5人程並んでいて開店時には20人程の行列ができていました。

個数制限がないので開店と同時に売り切れてしまう日もあると聞き、ちゃんと買えるか心配でしたがショーケースにびっしりと並んでいたのでちゃんとゲットできました。

 

写真は開店直後、前のお客さんが買ったので少し減っていますがまだまだたくさんあります。

 

 

 

秋冬限定の抹茶パンと黒糖パン

 

旬の果物を使ったフルーツサンド。

たくさん種類があって迷ったのですが、秋冬限定の抹茶パンと黒糖パンのサンドウィッチをまずゲットしました。

価格はどれも500円前後、パッケージの横にかいてあるので買うときにチェックしてくださいね。

黒糖パンはイチゴがたっぷりと入っておりまるでケーキのような味わい。

黒糖パンの優しい甘さとイチゴの甘酸っぱさを生クリームが包んでくれておいしい。

抹茶パンはイチゴとバナナとあんこが入っていて、あんこが入ることによって生クリームの甘さが優しくなる気がします。

それと私的一押しのイチジクを購入しました。イチジクは普通のパンですが、イチジクを丸ごと使ったフルーツサンドは食べ応え抜群!

見た目がかわいいのであれもこれも食べたくなりますが、1個食べるとおなかいっぱいになるくらいボリューム満点!

また絶対にリピートしたいお店です。

 

 

 

フルーツサンドは週4日販売

今までは火曜日と金曜日のみフルーツサンドを販売していましたが、今は火、木、金、土の4日間朝10時から販売しています。

その時期に旬の果物を使うので季節によってラインナップも変わるので飽きも来ず選ぶ楽しみもありますね。

販売日が増えたことで前ほど完売することがなくなったそうですが、売り切れた時はお店のインスタグラムでお知らせするそうです。

訪れる際はインスタグラムで確認してから訪れてみてくださいね。

 

 

ぜんめいやのインスタグラム

https://www.instagram.com/zenmeiya/

CATEGORY