ミシュラン店の味を楽しむ! 「銀座 双葉」で最高ランクのお肉

シティリビングWeb
東急プラザ銀座を新橋方面へ。
洋菓子のWESTまで来たらあと少し!
7丁目交差点近くにある、「銀座 双葉」です。
https://r.gnavi.co.jp/n6z7dyv40000/
 
全体的に黒色でまとめたシックなお店はすべて個室。
艶やかな扉の素材と和紙のような金色の壁紙で高級感があります。
静かなジャズのBGMも素敵でお料理も期待できそう。
入口には神戸ビーフ品評会優良賞ご購買店様の輝かしい看板がキラッ☆
彩葉12000円のコースを頂きました。
ミシュランなどで有名なお店から仕入れているそうでお得感があります。
神戸牛炙り肉~キャビア金粉~
炙り肉の肉寿司。
金粉の輝きにうっとり。
季節の前菜盛り合わせ
かぶりととろろおくら、かにしんじょう黄身酢和え、蒸しあわびにわさびジュレをかけたものなどどれも麗しい。
キャビアにしてもあわびにしてもさりげなく高級食材を使っていてさすが♡
これで話が弾まないわけがない♪
本日の神戸牛の逸品
冷しゃぶ仕立て
ぷっくらした卵黄が上に載っています。
ここでメインのお肉見せて頂きます。
証明書つきで安心!
しゃぶしゃぶかすき焼きか選べます。
私はしゃぶしゃぶにしました。
大きなサーロインはすぐに溶けます♡
他のお肉より神戸牛は溶けるのが早いのでもたれにくいんだそう。
お代わりしても確かにもたれなかった!!
リブロース
肩ロースもぺろっといけました。
さしが細かく甘い。
さすが最高ランクのお肉。
土鍋で出来立てのコシヒカリ
お米が立っています!
いくらおろし、沢庵、牛のそぼろというお米にばっちり合うものと頂きます。
デザートはリンゴムース。
接待にもデートにも安心してお使いいただけます。
物腰の柔らかい店員さんなので、いろいろ質問しながら楽しく食事ができました。
楽しい日曜日をありがとうございました^^
 
★シティリビング公式ブロガー 川崎 優季★
東京在住。平日はモデルと司会。週末は結婚式のハープ奏者に変身。 国内旅行に生き甲斐を感じていて47都道府県制覇を目指し中。

川崎 優季さんの記事一覧

シティリビングWebのSNSもフォローしてね♪
Instagram/Twitter/Facebook/LINE

CATEGORY