東京初! リサ・ラーソンのコラボカフェでアートなフードを堪能♪

シティリビングWeb

スウェーデンの人気陶芸作家リサ・ラーソン。

リサ・ラーソンの世界を目でも舌でも楽しめるカフェに行ってきました♪

 

LISA LARSON Fika TOKYO

東京では初の開催なのだそう☆

 

場所はマロニエゲート銀座1の4Fにあるサンデーブランチ。

予約優先なのでしっかり予約をしていきました。

 

店内とても可愛くて壁面には猫のキャラクターがたくさん!

テーブルに置かれていたソルト&ペッパーも猫!

椅子の背もたれにはフランスパンみたいな可愛いクッションも。

 

メニューは愛らしい作品をモチーフにしたフード&スイーツ。

どれも可愛くて迷ってしまいます。

人気のマイキーやライオンのプレートをオーダーしている人が多かったので、私はこちらをオーダーしてみました。

ボブプレート

1,680円(税抜)

 

犬のボブがクッキーになっていて黒いトーストの上に乗っています。

スウェーデンの家庭料理であるミートボール。

これとっても美味しいです!

黒いトーストの下にはマッシュポテトが隠れていてミートボールともよく合いますよ!

 

デザートにオーダーしたのはこちら。

ベイビーマイキーのガトーショコラ。

※ドリンク付/1カット 1,200円(税抜)

ほんのり胡麻の風味がする芳ばしいガトーショコラ。

ベイビーマイキーのクッキーが乗っています。

 

どのメニューもアート作品のようで、見ているだけでも飽きないです。

 

お店の名前にある「Fika(フィーカ)」とは、スウェーデンで「家族や友人、恋人とのコーヒーブレイク」を意味するそうです。

リサ・ラーソン好きな気心知れた友人と訪れたので、会話が弾みとっても素敵な時間になりました☆

 

芸術の秋に可愛いアート作品と美味しいフードで堪能してみませんか。

LISA LARSON Fika TOKYO

開催期間:10/4(金)~2020/1/27(月)

場所:サンデーブランチ(マロニエゲート銀座1/4F)

時間:11:00 ~ 21:00[ラストオーダー] 20:00

*予約優先(全回110分制)

 

★シティリビング公式ブロガー 美紀子★

フィットネスと食べることが大好き!試してみたくなる情報をアクティブに貪欲かつストイックに更新していきます♪

美紀子さんの記事一覧

シティリビングWebのSNSもフォローしてね♪

Instagram/Twitter/Facebook/LINE

CATEGORY