【横浜ハンマーヘッド】クルミッ子ファクトリーのカフェにいってみた

シティリビングWeb

2019年10月31日(木)に「横浜ハンマーヘッド」がオープンしました!!

 

エリアはみなとみらい。

カップヌードルミュージアム入口を新港パーク側に曲がって歩いていくとつきますよ!

みなとみらい駅からは12~13分くらい歩くでしょうかね。

 

施設の名前の由来になっている「ハンマーヘッドクレーン」を見つつ・・・

気になっていたクルミッ子カフェにいってきました!

 

クルミッ子とは

クルミがたっぷり入ったキャラメルを、バター生地でサンドした鎌倉紅谷の商品で、定番の鎌倉銘菓なのです★

店舗は神奈川県内しかないのでお土産に持っていくと結構喜ばれます。

しかも70日くらい日持ちします!!

 

ファクトリーがあり、ガラス張りの工房で職人さんが作業しているのが見えます~。

自分でクルミッ子を作れるワークショップもあるそうですが、すでにしばらく先まで予約でいっぱいみたい。。。

いつか行きたい!!

 

予約ページはこちら

 

 

販売スペースとカフェスペースは分かれていて、カフェを利用する場合は奥になるのですが、この案内もかわいい…。

 

ちなみに私が行ったのは10月31日オープン日だったのですが、バルーンもらいました(笑)

※現在は配布しておりません。

食べたかったパフェをいただきます!!

 

下にはコーヒージュレ、チョコレートムースが入っていますが、その上にクルミがたくさん★

塩キャラメルとミルクのアイスを添えられていて、おいしかったです~!

サイズは少し小さ目です。

 

寒かったので店内にしましたが、テラス席だと景色が一望できますよ★

ハンマーヘッドがくっきり見えます!(だいたい込み合ってそうなので席をとってから購入してね)

 

さらに大人気のクルミッ子切り落としも購入しました!!

 

さらによくばりな私は別日にも行ってケーキも食べてみました♪ ¥650 +消費税

メニューの詳細はここから見れます!

 

今回売店にはよりませんでしたが、ハンマーヘッド店限定の商品もありますしグッズもあります!!

みなさんもぜひ鎌倉銘菓を味わってみては!?

★シティリビング公式ブロガー すみぃ★

新作のお試し大好き♪ 実際に食べてみたレビューや地元横浜のお出掛け情報などを中心にお届けします。

すみぃさんの記事一覧 

シティリビングWebのSNSもフォローしてね♪

Instagram/Twitter/Facebook/LINE

CATEGORY