秋のお出かけにぴったり! ME-BYOビオトピアに行ってきた

シティリビングWeb

「シティリビング」横浜版のバックナンバー9月27日号の私とME-BYOでも特集されていたビオトピアに行ってきました。

 

ビオトピアって?

BIOTOPIA(ビオトピア)では自然の恵みが集まる「食」、身体を整える「運動」、五感を解放する「癒し」、これらをコンセプトに、子供から大人まで全世代が楽しく「未病」改善体験ができます。

要するに健康生活を応援してくれるテーマパークなのです!

 

施設内は緑豊かな自然に囲まれ、ドッグランなんかもあるのでペット連れの方も多く、お散歩するのにちょうど良い歩道もきれいに整備されていて、ベビーカーを押しても歩きやすかったです。

 

お目当てのカフェやお買い物のできるマルシェへ。

 

ガラス張りで明るく開放的です!

 

こだわりの有機野菜がずらり。

 

調味料やジャム、発酵食品などちょっと質のいいオーガニック商品が並んでいて(女子は)見ているだけでも楽しい♪

 

オーガニックコスメやアロマオイルなど香りを楽しめるコーナーも。

 

 

ブルックスのコーヒーやお茶を取扱うエリアがあるのですが、11月のお勧めで1個買うともう一つもらえるというお得なサービスをやっていましたので…

杜仲茶&びわの葉茶を購入(各々ティーバックで30包以上入っています)。

麦茶に飽きてしまったので、毎日飲む用のカフェインレスティーが欲しかったからラッキー♪

 

どちらも健康効果が高く、杜仲茶はアンチエイジングやダイエット効果、びわの葉茶はがん予防や美肌効果などがあるそうです。

びわの葉茶は優しい味で美味しかったですこれから寒くなるのでホットで楽しもうっ!

そうそう、ブルックスの未病カフェは都内(表参道)にもあるんです。

 

その後はちょっとひと休みしてカフェタイム。

カフェ サンジャック

テラス席には可愛いわんちゃん連れがいっぱい! 緑の芝生に癒されます。

ここのランチでは地元食材を生かしたデリや未病フレンチが頂けるそうです。

 

ベーカリーやパフェなどのスイーツもありました。

 

このカフェの嬉しいポイントはお水のほかに炭酸水がサービスになっています。ステキ☆

炭酸水はご存じの通り、食べ過ぎ防止や血行促進などの効果があるのでバッチリカロリーセーブ⁉できちゃいます。

 

想像以上にシュワシュワの炭酸。

 

食べちゃうよねー。スイーツ。

 

こちらのコーヒーゼリー、甘さは控えめですが量たっぷりで満足感高め美味しくいただきました!

ちなみにオーガニックコーヒー300円、コーヒーゼリー380円でした。

 

お願いしなくても子供用の食器やハイチェアも置いてあり、至れり尽くせり小さい子連れのファミリーにも優しい。

 

こんな写真映えスポットも!

 

次回はワンコも連れてきたいなー。

都心からはちょっと離れていますが、のんびりと過ごせてお勧めです!

 

BIOTOPIA

〒 258-0015

神奈川県 足柄上郡 大井町 山田 300

 

マルシェ

営業時間 9:30 – 17:00 

定休日 年末年始

電話番号 0465-85-1120

お弁当持ってピクニック#おにぎりアクションもしちゃいましたよ~!

外で食べるご飯は美味しくて幸せ♪

 

 

★シティリビング公式ブロガー さち★

横浜が大好き! お出かけのお供はお気に入りのミラーレスカメラです。週末そとあそびを楽しんでいます。

さちさんの記事一覧

シティリビングWebのSNSもフォローしてね♪

Instagram/Twitter/Facebook/LINE

CATEGORY