ミシュラン出身のシェフが腕を振るう! 季節の移り変わりをお料理で

シティリビングWeb
武蔵小杉東急南口1出口が最寄り。
高架沿いに歩き大通りで左折。
1階が美容室のおしゃれな建物に入っています。
https://r.gnavi.co.jp/dmxp14hh0000/

ここはミシュラン出身のシェフが作っていて今神奈川で1番おしゃれなお店らしい。
そんなわけで武蔵小杉へ。
店内は壁の色がオレンジだったりカウンターのテーブル側面がビー玉だったり雰囲気抜群。
店員さんもベテランでホテルマンのような感じ良さ!
お料理のテーマは季節のうつろい。
三ヶ月に一度メニューが変わるそうで常連さん多めな印象。
この日も○日に15人入れるかな?とお客さんが帰り際に質問してました。
まずは「夏の終わり」
夏のおいしいものを一口で頂けます。
お豆腐や枝豆のムースにとうもろこし、ひまわりの種のローストがアクセント。
「お月見」
卵黄がお月さま
月に住んでいるうさぎと茄子のおしゃれなプレート。

「稲刈り」
お米のおこげとソースが合います。
クレフスペシャリテフォアグラのフラン
イチジクムースと絡めて。
 
「ハロウィン」
ラビオリがキャンディー型。
カボチャのピューレがびっしり入ってます。
甘くて美味しい!
「紅葉」
紅葉はさつまいもチップスを赤く色づけたもの。
枝はグリッシーニをココア味にしたもの。
トリュフの香りたっぷりで感動します。
赤毛和牛と合います!
「冬の始まり」
カルバドスのアイスが大人♡
氷をイメージした飴が美しい!
 
毎日のように外食すると食べたものを忘れますが、このお料理はずっと忘れないでしょう♪
 
★シティリビング公式ブロガー 川崎 優季★
東京在住。平日はモデルと司会。週末は結婚式のハープ奏者に変身。 国内旅行に生き甲斐を感じていて47都道府県制覇を目指し中。

川崎 優季さんの記事一覧

シティリビングWebのSNSもフォローしてね♪
Instagram/Twitter/Facebook/LINE

CATEGORY