味も立地もコスパも! 三拍子揃った六本木の和食屋さん

シティリビングWeb

お友達に連れて行ってもらった六本木の和食屋さん「百舌亭(もずてい)」は、味も立地もコスパも良いという三拍子揃った

誰かに紹介したくなるお店だったよ。

席はカウンターがオススメ!

すごく手際よくテキパキとお料理が盛り付けられていくのが見えて、楽しいよ♪

 

店内は和の雰囲気なんだけど、飾ってる絵はモダンなテイストだったりして。

気を張りすぎなくて良い居心地の良さです。

 

ヴァージンカシスオレンジで乾杯!!

 

【いぶりがっこ・クリームチーズボール】

 

メインのお料理はお時間かかるとのことで、サクッと出てくるおつまみから!

いぶりがっこがポリポリと良いアクセントになって美味しかった〜♪

 

【彩り野菜のガーデンサラダ】は、黒トリュフのドレッシングの贅沢な香りが素晴らしい!

 

トリュフってお肉やお魚だけじゃなくって、生野菜とも相性いいんだね。

 

おつまみもそうだったのだけど、一人分ずつ別皿で提供されるのが良かったな。

 

【天ぷら】はアスパラ、アボカド、温泉卵、茄子をいただいてみたよ。

 

目の前で揚げたての熱々を少しずつ出してくれて、サクサクの食感を堪能しました。

 

水分の多い茄子もカラッと揚がってた!

 

はじめてのアボカド天ぷら!

とろける〜!!

揚げるとより一層甘くなって美味しいっ♪

 

温泉卵の天ぷらは、お店の方のオススメの食べ方で。

ごはんにのせて天丼のたれをかけていただくの絶品でした!!

 

お箸で割ると、半熟の卵がとろーり!

すっごく贅沢な卵かけごはんみたいだったよ。

 

メインのお肉はすっごく悩んで、和牛イチボと牛ハラミにしました!

希少部位のイチボは、A3ランク黒毛和牛。

自家製の赤ワイン塩でいただきました。

時間をかけて真空調理したお肉はびっくりするほど、しっとり柔らかな食感です。

 

牛ハラミのコンフィは赤ワインガーリックソースが最高でした!

 

【黒糖のわらび餅と柚子のシャーベット】

 

最後までこだわりのお食事を堪能できて、とっても楽しい時間が過ごせました。

  

こんなにクオリティーが高いのに、お値段はどれもリーズナブルなの!

ぜひ覚えておきたいお店です。

★シティリビング公式ブロガー あさ★

おいしいものが大好きで、フードアナリストの資格も取得! コスメや美容にも興味があり、気になることには何でもチャレンジしています!

あささんの記事一覧

シティリビングWebのSNSもフォローしてね♪

Instagram/Twitter/Facebook/LINE

CATEGORY