タピオカだけじゃなかった!春水堂は台湾フードも美味で満足

シティリビングWeb
まだまだ続きそうなタピオカブーム。
 
家でタピオカドリンクを作るほどタピオカ好きな私ですが、行列に並びたくなくて、気になっていつつも行っていなかったお店、春水堂にようやく行ってみた。
 
春水堂は、タピオカミルクティー発祥のお店と言われる、台湾のお茶カフェ。
 
さてさて、オープン直後のまだ混んでない時間に入ってラッキー!
 
お目当てのタピオカミルクティーは、下の方に所狭しと並んだタピオカがたくさん。
タピオカのモチモチ感、ちょうどよし。食べ応えのある飲み物!
 
 
そして、この時、せっかくだからとセットで一緒に注文したのがフードメニュー。
 
「五香湯麺」という種類の台湾麺。正直台湾麺のことはよく知らなくて、店員さんにどれが良さそうか聞いて、スタンダードなものを紹介してもらったらこちらをおススメされました。
 
タピオカドリンクに注目が集まるお店だけに盲点だったフードメニューですが、「この麺とスープうまい!」とびっくり。
 
パクチーが苦手、とか、ハーブっぽい感じのものが苦手な方は難しいかもしれないですが、具材が良い薬味のような役割をしているのか、風味豊かなんです。
 
春水堂に行くことがあれば、タピオカドリンクだけでなく、フードも試してみてください。
 
============================
お近くのお店は春水堂HPから探してみてね。
https://www.chunshuitang.jp/

★シティリビングWeb公式ブロガー Sally★

なんでもない日常でも、気持ちの持ちようでリア充にさせてみる! そんなSallyのリア充化計画をつづります。

Sallyさんの記事一覧

CATEGORY