有名人が愛した味を京都からお取り寄せ

シティリビングWeb

先日とある有名人がオススメしていた京都のソウルフード「アイスネオショコラ」。

パンにチョコホイップをサンドしたアイスパンです。

色々なテレビやラジオでも紹介された人気商品で、地元の子どもたちの定番おやつでもあり、京都出身の人気有名人たちも愛した味です。

食べてみたいのでわざわざ京都に買いに行こうかと思っていたところ、楽天市場でインターネットから購入できることがわかったので早速お取り寄せしてみました。

 

伏見稲荷の人気店「エッフェル」の「ネオショコラ」とは?

伏見稲荷から徒歩で約10分のところに位置し、かつては大手メーカーのパンの小売店だったエッフェル。

昭和の終わりからは自社工場で作ったパンを販売しているほか、地元の中学校や幼稚園、病院内や企業内の直営店などで販売し、幅広い世代に食べられている有名店。

人気ナンバーワンで看板商品の「アイスネオショコラ」は地元藤森中学生たちの提案から生まれたんだとか。

パン生地にクッキー生地を乗せて焼いたサクサクした生地に、チョコホイップをサンドした冷凍パンで常温で10分程解凍すると食べごろ。

生地自体もしっかり甘くて美味しい。もしかしたら中のチョコよりも甘いかも?

凍っているのにそのまま食べても噛みきれてしまう不思議な食感。こちらは製造特許を取得しているそうです。

一度食べたら病みつきにになること間違いなし。

味は至って普通のパンですがこの食感は話題になるのはわかる気がしました。

 

実際に取り寄せてみた感想

 

楽天市場で私が購入したのはひとつ約70gのアイスネオショコラが12本入って送料込みで3333円(税込)。

たくさんまとめてほしいという方は24本入りと48本入りのものもありました。

とけないように冷凍便で届きます。

 

 

箱にきれいに収まっています。広げてみるとすごいボリューム。

冷凍庫で保存すれば約1か月保存できるそうですが、冷蔵庫ではなく冷凍しないといけないのでお取り寄せする前には冷凍庫に余裕を持たせてからにしましょう。

広げてみるとこんなボリュームです。

 

早く食べたいですね。大きさは普通のコッペパンくらい。

大きすぎず小さすぎずちょうどいいサイズ。

粉糖がたっぷりかかっていて気を付けないと砂糖で咽てしまいそう。

 

 

私は届いてすぐに写真だけ撮って食べたのですが、シャリシャリ食感と甘いけどくどすぎない味がたまらなく美味しかった。

きっとまたリピ買いしちゃいそう。

これはまた食べたい!京都に行ったら実際のお店にも立ち寄って他のパンも食べてみたいと思いました。

アイスネオショコラはインターネットから購入できるので気になった方はぜひチェックしてみてください。

 

購入はこちらから

https://www.rakuten.co.jp/eiffel/

 

★シティリビングWeb公式ブロガー ニシノカオリ★

趣味はパン屋巡り、御朱印集め、道の駅巡り、ものづくり。 とにかくパンが好きでパンシェルジュの資格も取得! おいしいものや変わった体験などを紹介していきます。

ニシノカオリさんの記事一覧

シティリビングWebのSNSもフォローしてね♪

Instagram/Twitter/Facebook/LINE

CATEGORY