美肌のための乾燥対策に! デザインにもこだわった加湿器

シティリビングWeb

こんにちわ、シティメイトのMayumiです。

 

関西育ちの私が、関東で過ごし始めて思うこと。

それは空気の乾燥がすごい!

どうやら冬の東京の最小湿度はサウジアラビアやイラクの砂漠並みらしいですね。

しかも年々乾燥が強くなっているとか!

 

朝起きるとリビングの湿度は30%台になっていることが多いです…。

そこで、新しく購入しました~加湿器!!!!!

 

リビング用ということで、機能だけでなくやっぱりおしゃれさも大事にしたい。

 

毎週のように電機屋さんに足を運び、やっと決めたのが…こちら♡

D-design(ドウシシャ)さんの加湿器です。

 

こちらの加湿器は超音波式。

かつクレベリンLED搭載で空気まで綺麗にしてくれます。

 

そしてこのデザイン性。

 

THE加湿器!!!のような形ももちろん良いのですが、リビングなので場所をとりすぎず、スマートな感じを演出してほしいな、と思いこちらにしました~。

LEDイルミネーションあり、電気を消してもこんなに明るい♪

ちなみに加湿量は4段階調節ができ、急速モードで運転していると知らぬ間に湿度80%台になっています!(びっくり!)

 

自動運転機能では「うるおい」「快適」「おやすみ」の3段階調節ができますよ~。

クレベリン機能ももちろんオンオフの切り替えが可能です。

 

あと気になるのが、電気代ですよね!

某電気屋さんで1カ月の電気代が書かれており、そこには約487円と記載されていました!

これなら気にせずずっとつけていられる♪

ちなみに優秀なハイブリッド式はやはり1000円~2000円ほどかかるものがあったりしました。

我が家の寝室はハイブリッド式のものを使っていますが、加湿の勢いがすごくて、寝るちょっと前につけていると、寝るときにはすご~く静かに運転してくれています。

お値段気にされない方には、とってもいいと思います。ハイブリッド☆

ちなみに、気化式の加湿器だと約50円くらいの電気代のものもあります。

ここにフィルター交換費用などもかかってくるので、どこに重きをおくのかは人それぞれなのかな?と。

 

私は12月にあらゆる電気屋さんに行ってみたり、ネットサーフィンをして価格比較などもしましたが、D-designさんのこちらの加湿器においては、どこも同じ値段でした!

あとはポイント付与とかもあるので、一番普段から使うところで買うのがいいのかなと。

※12月に購入した時点の価格比較です。

 

こちらを買ってから、リビングがすっごくすっごく潤っている気がします^^

12~2月は特に乾燥がひどくなる時期のようなので、まだまだ買うには遅くないです!

ぜひ、買おうか悩んでいる方、この記事を読んでくださってちょっと興味をもってくださった方、おうちにある加湿器が古くなっている方…等々

こちらの加湿器おすすめですよ~!!!

 

こちらの加湿器です♪

https://kakaku.com/item/K0001195782/

 

ドウシシャさんについてはこちら♪

https://e-doshisha.com/index.html

 

★シティリビングWeb公式ブロガー Mayumi★

都内で働いているMayumiです♪ 日々のちょっとしたHappyなことと合わせて皆さまに色んな情報をお伝えできればと思います。

Mayumiさんの記事一覧 

シティリビングWebのSNSもフォローしてね♪

Instagram/Twitter/Facebook/LINE

CATEGORY