憧れホテルの最上階でリッチなアフタヌーンティータイムを♡

シティリビングWeb

こんにちは!中村沙織です♪

 

本日は、いつもの美容系の投稿ではなく…先日訪れた「オークラ プレステージタワー」のトップフロアのアフタヌーンティーの感想をお話したいと思います。

一緒に素敵な時間を過ごしたのは、同じくシティメイト&;ミューズメンバーの慶子ちゃん♡

 

最上階からの景色が素晴らしい、オークラプレステージタワー♡

 

ホテルオークラ東京の悠久の伝統美を継承しながら、洗練された上質なデザインがとても美しいオークラプレステージタワーです。

ホテルオークラ東京の本館&別館の隣に位置するこちらのホテルは、41階の超高層タワーとなっています♪

 

アフタヌーンティーを開催しているバーラウンジに足を踏み入れると、背の高い開けた大きな窓に41階からの東京の景色が見渡せます。

新国立競技場や新宿方面をしっかり見ることができました。

 

私は、ホテルオークラ東京で結婚式をしたので、ホテルオークラさんにはとても愛着があるのですが、このような近代的なイメージのあるタワー棟もとても素敵です。

 

結婚記念日には、新しくなった本館のレストランに行きたいなと思ってます。

 

アフタヌーンティー、Patisser's Table♡

では♡ここから、本当に美味しくて素敵なアフタヌーンティーの紹介です。

 

1皿目

 

ビターチョコレートのクリームガトー&イチゴのゼリーとブラマンジェです。

クリームガトーは、とても濃厚でコクのあるクリームにピスタチオが入っており、食感も良く、本当に美味しかったです。

ブラマンジェは、イチゴゼリーと合わせていただくことで、さっぱりした味わいの中に深みのあるおいしさでした♡

 

2皿目

ラベンダー香るシュークリーム&ライム風味の爽やかなバジルのタルト&なると金時芋のモンブランです。

 

シュークリームは、ほのかにラベンダーの香りがして、大好きな軽井沢を思い出しました。

タルトはライムの酸味が本当にスッキリとしていて、美味しかったです♪

モンブランは、大好きなおいものモンブランで、まったりと美味しかったです♪

 

3皿目

こちらは、メインのハーブソルトのサブレ・ブルトンとりんごのシャーベットです。

 

さっぱりしたりんごのシャーベットは、りんごの爽やかな香りが口いっぱいに広がって、本当に美味しい!

りんごチップはさくさくとして食感もよく、薄切りりんごはみずみずしく美味しいです♪

そして、私と慶子ちゃんふたりがとってもおすすめしたいのが、こちらのハーブソルトサブレです♪

さくさくとしたサブレに、スパイスの効いたハーブソルトの塩味が美味しいです♪

そしてシャーベットの下にはシナモン風味のスポンジ、さらにその下には、カスタードクリームが♪

サブレをクリームにつけていただくのも美味しいです♡

 

憧れホテルで贅沢な時間を過ごそう♪

新年が明けたと思ったらあっという間に1月末に差し掛かっていますね。

私と慶子ちゃんは主婦コンビなので、家事をしたり、好きな仕事をしたりと毎日忙しく過ごしています!

そんな中で、このような素敵なホテルでいい景色を眺めながら、ゆっくりおしゃべりをして、美味しいスイーツをいただく時間が本当に幸せだな♡と思いました♪

 

みなさんも憧れのホテルで素敵な時を過ごしてみてください♪

オークラ プレステージタワー

CATEGORY